※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

子どもが熱を測ったら38度あり、咳が続いている。体操教室や買い物に行った後、昨日はブランケットで寝た。外の暑さで38度になることはあるか。

家から帰って来たら子どもの首が暑かったので熱を測ると38度ありました😱
咳は確かにすこーししていましたが1週間前からしており、元々気管支が弱いのか咳が長引くことがあったため薬を飲み続けた方がいいと先生に言われていたのでモンテルカスト細粒を飲んでいます。

熱を測る前の行動としては体操教室へ行って帰りに買い物をした…くらいです。
あと考えられるとしたら昨日夜いつもはスリーパーを着せているのですが昨日はうっかりブランケットをかけただけで寝てしまって寝相が悪いので朝にはブランケットなしになっていたから風邪を引いた??🤔💦

外が暑かったからといって38度まで上がることはありますか?💦

コメント

ペッパー

外めちゃくちゃ暑いので服で脇の熱が籠ったりして一時的に体温高くなってもおかしくない気がします💦
家で1時間くらい涼んだ後でも高ければ熱中症か風邪かもしれませんね🥺
寝るとき冷房ガンガンでおなか丸出しだったとかでなければ掛け物くらいで風邪をひくことはあまりなさそうですが🤔