※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

裏の山にスズメバチの巣があり、隣の家が駆除してくれた。お礼は蜂駆除費用かお菓子が良いか悩んでいる。

裏の山(市か県所有らしい)にスズメバチの巣を作られて、庭にも家の周りもベランダにも蜂がぶんぶん飛び回っていました💦
なので、蜂駆除の業者を教えてもらい、連絡しようと思ったら、隣のおうちが蜂駆除の業者?市の人?を呼んで、巣の駆除をしてくれていました。
何かお礼をしたいのですが(私らも駆除を頼もうと思ってたので)、蜂駆除にかかった費用かお菓子だとどちらが良いと思いますか?
手ぶらでお礼は失礼かな?って思ったり🥲

八月の頭ぐらいに庭で遊んでいたら、隣のお父さんに「蜂の巣あるから気をつけてな」と言われていました。

コメント

ままり

駆除の費用はその方が払ったのでしょうか?
自治体管理の土地なら駆除にかかる費用は自治体が持つと思うのですが…!

でももしその方が払っていたなら、半分持ちますよと提案して折半するか、いらないと言われたらお菓子などでお礼するとかで良いと思います。

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ、お礼も言えていないので、費用がかかったのかはわからないんです🥲でも、市か県所有の山だし、費用はどうなんかな?と思ったりしています。
    提案してみようと思います😊💓お菓子も持って行った方が良さそうですね😊

• 8月19日
🌸

私ならお菓子を持って半分払わせて下さいと言いますかね…🤔

良い方みたいなので払わせてくれない可能性も考えてお菓子は持って行きます💦
もし払う事になっても、業者さん呼んだり対応して頂いた手間賃だと思ってお菓子もお渡しします!

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    お礼の時にお菓子を持って行くのも良いですね!!
    めちゃくちゃ良い方なので、いいよ✋って言われそうな感じもします😂💕
    お菓子は絶対用意しようと思います🥰💕

• 8月19日