※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【鹿児島市から志布志への移動について、イルカランドとダグリ岬遊園地…

【鹿児島市から志布志への移動について、イルカランドとダグリ岬遊園地について🙇‍♀️】

鹿児島市から志布志に一泊して、イルカランドとダグリ岬遊園地に行きます☺️
1日目はお昼頃に志布志に着いて、イルカランドかダグリ岬遊園地のどちらかへ行き、15時頃早めにチェックインしたいと思っています。

いくつか質問があるので、1つでも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

・鹿児島市から志布志へは、フェリーを使うか高速を使うのはどちらがオススメですか?

・イルカランド、ダグリ岬遊園地、それぞれ遊ぶのはどのくらいの時間で考えていればいいでしょうか?
1日目のチェックインまでの時間では少し物足りないのかな?とも思っています💦

・イルカランド内はベビーカーで移動可能でしょうか?

・1日目2日目の昼食は鹿屋か串間市の寿司虎、イルカランド内のレストラン?、大黒ホテルのレストランを考えています。その他昼食のおすすめあれば教えて下さい😊

・志布志市、串間市周辺で子供が楽しめるスポットあれば教えて下さい✨

以上、長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

鹿児島県
宮崎県

コメント

イルカランドもダグリ岬遊園地も大きくないから、おのおの2時間あれば大丈夫です。

イルカランドはベビーカー大丈夫です!

子どもが楽しめるスポット、串間市の都井岬くらいかな😅野性の馬が見れますよ

鹿児島市から志布志へは、のんびり行きたいならフェリー、一気に行きたいなら高速って感じですので、お好みで😁垂水港で、フェリー降りてから志布志に行くまで少し距離がありますが、子どもがフェリーに乗りたい、とかなら、片道フェリーにして、片道高速でも。垂水の道の駅に寄りたい、とかなら、フェリーが良いですしね。

ランチは、まるちょんラーメンのラーメンが有名です。が、私はマルチョンの斜め前にある無愛想さんのラーメンのほうが好きです😁

• ママリ

ママリ

どちらも2時間ほどでいいんですね😳!
    時間の見当がつかなかったので、とても助かります🙇‍♀️

ベビーカーOKとのことで安心しました✨

交通の件も詳しく教えてくださりありがとうございます!
    子供にフェリー乗りたいか聞いてみます💓

夫がラーメン好きなのを今、思い出しました…笑
    マルチョン、無愛想、調べてみます☺️

色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月20日

志布志、串間で子どもが遊べる場所は少ないため、あとは、鹿屋に走るか、都城に走るか、ですね。

鹿屋ならバラ園。
都城なら、支援センターや市立図書館、あと、いぼこり、という列車がご飯を運ぶレストラン?があるのでそこは喜ぶかと思います。

• ママリ

ママリ

いぼこり、調べてみました!
    列車の写真出てきてびっくりしました🤣💕
    子供が喜びそうです!
    ありがとうございました☺️

• 8月20日
ママリ

数日前にイルカランドに行きました!
日帰りだったので、時間短縮の為、高速でいきました。(市内中心部から約1時間半)

昼食は道の駅くしまの食堂で食べましたが、11時頃で既に寿司虎の行列が凄かったです💦(お盆休み中だったかもですが)

イルカランド内はエレベーターがあるので、ベビーカーでも大丈夫ですが狭い通路もあるのでご注意ください!

うちは、食事後に都井岬の野生の馬を見てからイルカランドに行きました😊

イルカショーは1日3回ありますが、ペンギンの散歩は14時から1回しか無いのですがそれは見た方がいいですよ!(うちは見れなくてショック受けました😂)

• ママリ

ママリ

直近の情報、ありがとうございます🥹💓
    日帰りお疲れ様でした✨
    高速だと意外と早いんですね😳!

寿司虎やはり人気ですね💦
    行くなら早めに行くようにします🙋‍♀️

都井岬も子供が喜びそうです☺️

ベビーカー情報、イルカショー情報もありがとうございます!
    ペンギン絶対見たいので、注意しておきます😂!!

• 8月20日
me

私は宮崎市からですが、同じくイルカランドとダグリ岬遊園地にいきます♡
なんか同じで嬉しくてコメントしちゃいました😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓
    皆さんの情報有益すぎてとっても楽しみになりました✨
    お互い楽しい日になるといいですね☺️💕

• 8月20日
  • me

me

そうですね^ ^
    ただうちが行く日はあいにく雨っぽいです( ; ; )

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

質問見させていただきました!
    火曜日なんですね!
    わたしが見ているアプリでは火曜は曇りになっていましたよ☺️
    雨降らず曇りで天気もってくれましように…✨

• 8月20日
  • me

me

ほんとですか!!わーい♡

ホテルにダグリ岬遊園地の入場券がついてるので、問い合わせたら泊まる日でも受け取れるみたいで、水曜日よりかはマシかなーと思ってるところです💦
    プールにも入る気満々だったのですがどうなることやら💦

ママリさんはいつ行かれるのですか??

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

せっかくだからプールも入りたいですもんね☺️💕
    最近、暑すぎてスコール?みたいに急に降ったりもあるので、天気予報は当たらないと勝手に思っています🤣!

我が家は来週です🫶

• 8月20日
  • me

me

いま志布志で検索かけたら本当に曇りでした☁️
    どうにか天気守ってくれるといいなー♡
    そうなんですね!!
    天気予報は当たらない😆

来週天気回復しますように^ ^♡

• 8月21日
  • me

me

天気どうにかもちました😃♡

1日目、ダグリ岬遊園地行きました!
    13時ごろから15時半までいましたが、
    プールも入れてなので、遊園地のみでしたら1時間もあれば十分かなー?と思いました🤣
    その後すぐホテルにチェックインしました☆
    お昼は道の駅くしまの近くの食堂で食べました!

2日目は、10時の開場と同時に入れるようにホテルを出ているかランドに行きました!
    エレベーターあるし、イルカショーの時はベビーカー預かってもらえるし、ベビーカー大丈夫でしたよ!
    10時半からペンギンの解説?みたいなのをしていて、
    たくさんのペンギンみれました🐧
    11時からはイルカショーを見て、イルカランドの食堂でご飯を食べました😃
    おむつ替えやらミルクのませもあったので、13時ごろまではいました☆

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☺️

天気もってよかったです🫶💕火曜日に「プール入れてるかなー?」って勝手に想像してました🤣笑

詳しい情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月24日
  • me

me

わあっ!嬉しいです^ ^
    ありがとうございます!!
    プール人も少なく大はしゃぎしても大丈夫でした🤣

• 8月24日