※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲良い友達を習い事に誘うのは慎重に考えた方が良いでしょう。

仲の良いお友達を習い事に誘うのはどう思われますか❓💦

娘が初めて自分から「幼稚園の課外の体操教室に行きたい」と言いました。体験にも以前行っていますが、帰るのが遅いから嫌だという理由で入会しませんでした。

ですが今日娘から体操やりたいという話があったのですが、「(おともだち)ちゃんも行くなら行く」という条件付きでした💦

その子は年少さんの時から一番仲良いお友達で、夏休み中も2回ママも一緒に遊びました。

その時も「体操習わせたいんだけど、本人があんまりやる気ないみたいで〜💦」みたいな感じで迷っていました。

こんな状況でも、習い事に誘うのは控えた方が良さそうでしょうか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しのママさんなら
「うち体操やりたいっていってるんだけど、◯◯ちゃん興味あったら体験一緒にいかない?🥺乗り気じゃなさそうだったら全然無理しないでね!!」って聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の一文大事ですよね‼️
    そんな感じで声かけてみます😊

• 8月19日

うちの子体操教室行きたいって言ってるんだけど◯◯ちゃんとなら習いたいって言ってるんだ。前体操教室習わせたいって言ってたよね?よかったら見学だけでも一緒に行かない?

みたいに誘ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    見学だけならと言われるとハードル下がりますよね😊
    そんな感じで誘ってみます😊🎵

• 8月19日