※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園に入れる予定。慣らし保育で泣くか心配。子供を離れるのが辛くて悩んでいる。他の兄弟もいるためキャンセルは考えていない。保育園での成長を楽しみにしている。

生後6ヶ月で保育園に通わせている方
お子様、慣らし保育は泣かれますか?
楽しく保育園通えてますか?

文書まとまらなくてごめんなさい(_ _;)

第三子を6ヶ月で保育園入園させます。
生まれる前に入園決まっていました。
産まれる前は6ヶ月くらいで預けて働くって考えていたけど、いざ産まれてみると、娘可愛くて可愛くて離れたくないってなりました😭

住んでいる地域、保育園激戦区らしくて…
今更キャンセルとは考えていないし、
他の兄弟にもお金かかるし…
夜になるとこの子に申し訳なくて泣けてきます…

タッチもハイハイもきっと保育園で…

コメント

年子・双子兄妹の母

二人共、生後3ヶ月〜保育園に通っています💦
3ヶ月〜でも、慣らし保育は泣いていました💧
今は、二人共楽しく保育園に通っています☺
保育園は、ミルクです🙇 離乳食は、保育園と相談できますよ👍

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    ミルク慣らさないとですね💦💦
    やっぱり慣らしは泣いちゃう…
    離乳食は保育園のほうが食べてくれるかなとか思っているので相談してみます!

• 8月19日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

どういたしまして👍
    ミルクは、慣らさないとです💦

• 8月19日
きき

下の子は5ヶ月で保育園でした!私もまだ妊婦のときに申し込みしました。
慣らし保育泣きますよ😨
皆泣くので釣られて泣いちゃう子もいますしね💦
保育園はミルクと離乳食です!
哺乳瓶に慣れていたほうが良いです。
離乳食は家でアレルギーが無いか確認して、量をしっかり食べられるようになってからのスタートだったので7ヶ月過ぎたぐらいから保育園でも食べさせてもらってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りにつられる、それもあるんですね💦

哺乳瓶、産院でしか使ってなくて💦慣らさないと💦
    やっぱり家でアレルギー有無みてから、ですよね!

• 8月19日
あんどれ

下の子は7ヶ月から保育園です。
ハイハイもタッチも保育園で始めてを経験するのかなーとは思いますが、保育園に入れない方が困るのでそこは割り切りました💦

保育園だとミルクなので、ミルク飲めるように練習が必要です。
離乳食は自宅でアレルギー確認しないと食べさせてくれないと思いますが、園によると思うので聞いてみてください😄

• あんどれ

あんどれ

最初は泣かなかったですが、最近はわかるようになったのか先生に渡したタイミングで泣きます💦

• 8月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに保育園入れない方が困ります😢
    完母で来ちゃったので、練習します!
    まだ保育園と連絡取れてないので確認してみます!

• 8月19日
YSK

生後4ヶ月ですが泣かずでした
哺乳瓶拒否のままだったのでお昼抜けて授乳してました
保育園ではミルクになりますね
冷凍母乳オッケーなら冷凍預けれますよ!
離乳食はじまってからは1回食のときは上のこと同じ時間にたべさせてて
2回食なったら夕食と同じ時間にあげてて
家でしっかりたべるようなってからです保育園でも離乳食はじまりました!
保育園でいきなりするっていうよりはいえでハイハイやらタッチやら前兆しだすだろうしもし保育園でできるようになったとしても気にならなかったです

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お昼抜けて授乳…それは大変でしたね💦
    冷凍母乳OKだといいな…

そっか、前兆ありますもんね!ゼロなわけじゃないし!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月では無いですが
7ヶ月になった日から保育園通ってます!

娘が通ってる園は慣らし保育の間は親子登園で一緒に行ってたので泣かずに楽しく遊んでましたが親子登園が終わり、ママと離れるという事を認識してから?は保育園着くと泣いちゃいます、、🥲
しばらくするとご機嫌になり楽しく遊んでるみたいですが😂
いざ預けるってなると私も寂しいし娘にも申し訳無くて離れたくないってなったのでお気持ち分かります😭
ですが保育園に通ってからは出来ることも増えて名前呼ぶと手を挙げてはーいってしたり、ハイタッチやバイバイを7ヶ月で出来るようになったりしました😳

私は完ミだったので特に困る事は無かったですが完母だとミルクの練習しないといけないと思います💦
離乳食は、初期、中期、後期と成長スピードに合わせて変えてくれてま🤲🏻

あじさい💠

たまたま良い保育士さんにあたっただけかもしれませんが、7ヶ月で預けた上の子の時は「〇〇しそうですね」と、してない設定で教えてくれました☺️
多分保育園が初のものもいくつもあったと思いますが、家でのが初!と思えましたし、出来た事を一緒に喜んでくれて二人三脚で育児ができてとても心強かったです。

預ける時は割と泣きまくるタイプでしたが、いなくなるとケロッとしていたそうです🤭
0歳のうちは帰路で寝てしまって、それもまた可愛かったです。

ぴょんす

3番目は4ヶ月から保育園でした!
初の男の子で完母で離れたくないが強かったけど自営業の為なくなく、、、😭
寂しいのは私だけだったのか息子は泣く事なく楽しく保育園行ってます!
先生達も保育園で息子が一番小さいので代わる代わる可愛がってもらってるみたいです😆✨
寝返りも何もかも保育園でかーと思ってましたが寝返りは保育園に行く朝してくれました♡
おっぱいは最初辛かったですがだんだん出る量も減ってきたのか今は朝晩の2回だけです😳

無名

1番上は完母で半年ほどで預けました。まだ人見知りとかはなかったのですんなりでしたがミルクが全然ダメでお迎えコールが1ヶ月ほど続きました。

2人目は8ヶ月で預け、完ミだったので特に人見知りすることもなくです。

3人目は11月から預ける予定です(9ヶ月くらい)。完ミだし、姉兄がいるので大丈夫かなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミルク飲めないとお迎え要請なんですね!💦
    それは本当に練習しないと…

• 8月20日
初めてのママリ🔰

まとめてのお返事になりますが、ありがとうございます😊

哺乳瓶しっかり練習してみます!
案ずるより産むが易し!
親子で頑張ってみますね!