※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行をキャンセルすべきか、仕事を休むべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

どうしたらいいですか?


9月12.13.14に旅行に行きます。

ですが、私が今日コロナ陽性。
子供たちも多分コロナ

夫も2日くらい一緒に過ごしてるので、感染はしてると思います。


夫がもしお前がコロナだったら、旅行はもうキャンセルするしかない


コロナで休み取れば、来月の旅行は休めないと言ってます。

ですが、飛行機もホテルもとっています🙇‍♂️

どうするべきですか?

○○は、どうなの?きついの?
きつくないなら仕事出ると言ってます


どうするべきでしょおか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないけど旦那さんがそういうなら旅行はキャンセルするしかないんじゃないでしょうか💦
コロナで今月休むことになると来月も休みはとれないということですよね💦
それにしても旦那さんももう少し優しく言ってくれればと思いますが…
コロナになりたくてなってるわけじゃないですしね。
でも今のところまだ旦那さんは発症してないんですよね?
同居家族でも発症してなければ今は行動制限ないですよね。
発症しないことを願って今からでも隔離して過ごすくらいしかないかなと思います🥲

すー

我が家なら、コロナの症状次第で旅行行っちゃいますね😂
もうコロナコロナと騒ぐような時期でも無いと思いますし、テレビで過度な煽りもしてないです。
軽症で咳くらいならせっかくならマスクして楽しみます笑笑

deleted user

休みが取れないならキャンセル、休まなくても済むならそのまま行くだけでは?
最悪ホテルはキャンセル料かからない時期かと思いますし、飛行機に関しては手数料等はかかりますけど全額かかるわけじゃないですし。まだどうしようと焦る時期じゃないかと。
コロナ移ってしまって休まなきゃいけないかどうか見てからでも遅くないのでは?

あき

今は濃厚接触者の定義はないので、旦那さんが症状ないなら、なるべく移らないように隔離して仕事に行ってもらいます!
それでも感染してしまって、来月休めないなら旅行はキャンセルで仕方ないのかなと。
今日キャンセルしても、しばらく後にキャンセルしてもあまりキャンセルに伴う金額は変わらなさそうなので、もう少し様子を見ても良い気がします!