※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才の子供が図工に興味を持っており、100均で図工に使えるアイテムを探しています。制作セットではなく、子供が楽しめるものを教えてください。

4才の子が図工?制作?を家でするのが好きで
よく家の紙コップや紙皿を使って色々作ってます😂

ただもう少し色々あった方が楽しめるなぁ
と思うのですが
100均で図工に使える物でおすすめないでしょうか?^ ^
(制作セットとかではなく)

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子は折り紙とか色画用紙でなんか色々作ってます🤣

ままり

100均じゃないんですけど(スミマセン💦)、うちの子はプリンのカップとか食品トレー(肉や魚のはちょっと嫌なので野菜とかキノコとか入ってたやつ)とか牛乳パックとかの廃材で工作してます✨

(廃材だけだと地味になりがちなので)色は画用紙貼ったり、油性のカラーペンで塗ったり、かわいいマスキングテープ貼ったりしてカラフルにしたりしてます😊

mamari♩°*

保育士です!
保育園では廃材使いまくります!
ペーパー系の芯、ティッシュ箱、牛乳パック、お菓子や食品の空箱はよく使います!
100均に全てあるかは分かりませんが、すずらんテープ、プチプチなどの梱包用資材、画用紙や折り紙、モールや毛糸、排水溝ネットなどがパッと思い浮かびます!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
もう廃材は使いまくってて😂😂
色画用紙や毛糸もゲットしてみたいと思います^ ^
ありがとうございます😊