※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

子どもの離乳食やミルクについて、10ヶ月半の温泉旅行での注意点を教えてください。

まだまだ先の話ですが、先輩ママさん教えてください。
9月に旦那の祖母の米寿のお祝いで親戚一同みんなで温泉旅行に行くことになっています。
その時子どもは10ヶ月半くらいです。
その頃は離乳食は何回食ですか??
ミルクはまだ飲んでますか??
温泉には入れませんよね(¯―¯٥)
教えてくださーい(TOT)

コメント

にこママ

うちの子は5ヵ月から離乳食始めましたがそのぐらいたと2回食だったかな??3回食に移行してる頃かな??
ミルクはまだ飲んでますよ!
温泉は温度が怖いので入れられないですね😵

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    ミルクも飲むんですねー。
    すごい荷物になりそう🙄

    やっぱり部屋のお風呂で入れなきゃですね😌

    • 2月14日
なつみ

10ヶ月なら3回食ですね。ミルクは飲んでると思いますよ。温泉はどうかな...あまり熱いお湯には入れないと思うし、つかまり立ちとかしてやんちゃな頃じゃないですかね♥

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    ミルクも持ってかなきゃなんですねー。
    親戚には1歳未満が3人ほどと子どもがたくさんいるのでえらいことになりそうです😌

    • 2月14日
ゆか

もうすぐ11ヵ月です。

離乳食は3回です。
うちは完母なんで、まだ好きな時に飲んでますね。

温泉は大浴場とかは入れないと思います。
家族風呂でもお湯が熱いですよねぇ。

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    離乳食食べる子は3回食っぽいですね!ミルクも頭に入れておきます😮
    大部屋に泊まるみたいなので家族風呂はなさそうです…。部屋風呂に入れることになりそうです😌

    • 2月14日
みー

離乳食は三回食ですが、ミルクはその子の進み具合によると思います!!
離乳食をたくさん食べてくれるなら2.3回くらいかもしれないですね!!

温泉は旅館によると思います!
娘が10ヶ月のときに家族で温泉旅行に行きましたけどその宿はお子様でも大丈夫なとこだったので少しだけ入れましたよ😄

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    大荷物になりそうですねぇ😌

    なるほど!
    お湯の温度みながら少しだけ入れたらいいなぁ😳

    • 2月14日
えるも

今10ヶ月でもうすぐで11ヶ月になる子を育てています😊
離乳食は3回で、ミルクもだいぶ量は減りましたが飲んでます\( ¨̮ )/
温泉も入ってる子結構みるので入れると思います!旅行いいですね(﹡ˆoˆ﹡)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    ミルクやっぱり飲むんですね〜!
    大荷物ですね😧
    旅行はいいのですが、親戚一同が多すぎてアウェーで😰
    あんまり行きたくないんです笑

    • 2月14日
ゆうとマミー

3回食になっている頃ですが
ミルクは回数が減っていたり
離乳食後は良く食べる場合飲まない子もいたりします。
温泉は肌が弱い子は泉質によって駄目かもしれませんが
赤ちゃんウェルカムのお宿なら入れる場合もありますが一般的な所ならオムツが外れていない赤ちゃんは駄目な場所が😅
部屋の温泉じゃない内風呂に入れる感じになりますかね😱

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうなんですね!
    少食な子なのでどうなることやら😱

    なるほど!
    肌弱いのでもしかしたら、赤ちゃんOKでも入れないかもです😵
    内風呂ですかねー😟

    • 2月14日