※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
家族・旦那

家族で自分だけコロナになった方いますか?お盆休み、お互いの実家に帰省…

家族で自分だけコロナになった方いますか?
お盆休み、お互いの実家に帰省しました。10日夜〜13日は東京、13日夕方〜16日は千葉。ずーっと旦那と息子と一緒に行動していました。
16日夜、喉がかゆい感じがしましたが、咳がたくさん出るわけでもなく熱もなく。17日朝も平熱。夕方から体がだるくなり、ふらふらしながら夕飯を作るも食べられず。。熱を測ると38度。家で抗原検査をするも陰性。その日はいつも通り家族みんなで同じ部屋で寝ました。18日朝も熱下がらず、抗原検査で陽性。旦那は陰性。
今のところ旦那と息子はなにも症状なく元気もりもりです。
私だけ行った出先でコロナに罹るならまだわかるのですが、家族で常に一緒だったのになぜ私だけか不思議で🤔私だけで良かったのですが…。
ちなみにお盆中会った人に連絡しましたが、全員体調変わりないそうです。。

コメント

はじめてのママリ

私も全部家族で出掛けてたのに、私だけコロナ感染しましたよ( ・ ・̥ )

その時は産後2ヶ月だったので、免疫力も下がってたのかな?って感じですが
疲れが溜まってたりしてたら、感染もしやすくなると思うので、全然ある事だと思います!

その後見事に全員感染したので、同じ家で感染対策難しいと思いますが、しっかりマスクなどお互いして感染対策した方が良いと思います!

• みつママ

みつママ

やっぱり疲れとか免疫力の低下も関係あるんですかね…😭

家族感染ビクビクしてます😭💦17日に私がノーマスクで作った夕飯を食べたり、夜同じ部屋で寝たりしてしまったので、うつってる確率高めですよね…😭😭私は寝室にこもり、昨日から2人にはリビングで寝てもらっていますが、旦那が「今更だよ、なるときはなる」と食事は一緒にリビングで食べてます💦

ご家族にはどのぐらいの期間で感染しましたか😣?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あると思います( ・ ・̥ )

娘は私が熱を出して1日で感染し、旦那はその娘にひっついたりしていたので、その次の日くらいに感染していました💦

• 8月19日
  • みつママ

みつママ

結構早く感染するんですね😣💦娘さんと旦那さんは発熱からスタートでしたか?
    私が発熱して一日半…今のところ旦那も息子も元気なので、このままなんとか私だけで食い止めたいところです😭
    ただ、旦那が月曜日の朝抗原検査をして陰性であれば出勤するそうで、そうなると私と息子は常に一緒になるのでそこで感染する可能性もありますよね😭😭

• 8月19日