※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食で嘔吐する原因がわからず、病院でもアレルギー疑いはない。量を減らしても改善せず、離乳食を休むことに。同じ経験の方いますか?

離乳食何食べても途中で嘔吐するってなんですかね?
量も小さじ2とかなのに胃の中のもの吐くのですが
病院へ行ってもアレルギー疑いはない、量を減らしてと言われましたが、、、
原因がわからないので8ヶ月になるまで離乳食を休もうと思ってます。
同じような子いませんか?、

コメント

mama

私自身がそうでした!
食べても吐く、ミルクも飲まない、飲んでも吐く
母は、この子は何(栄養)で生きてるの?て思ってたらしいです🥹笑

原因という原因はないですが
ただただ食に興味がないタイプだったみたいで、生まれてからずーーーーっと体重は平均を下回ってました。

2.3歳になってもそんな感じで
白米30gとかだったみたいです。ただこの頃は餃子と唐揚げだけは7個とか食べてたみたいです(笑)

病気とか、そういう面じゃないなら個性かなーと思います🤔

amy_🔰

娘の場合ごっくんが下手?未熟で、粒が少し大きいものや、もったりしたおかゆやジャガイモのペーストなどを飲み込む際、オエオエしてました💦
喉にひっかかるんですかね。
そのオエオエにつられて、胃の中のものも吐いてしまうことがありました。

何食べてもというのは、心配ですね💦
初期からずっとでしょうか?
口周りが未熟で固形物をまだごっくんできないのかなと思います🥲
吐いちゃうのも可哀想ですし、少しお休みしてもいいと思います。

娘には、一口をかなーり少なくして様子をみてました。
スプーンもあまり奥まで入れずに。
とろみを程よくつけるとごっくんしやすそうでした。
そのうちごっくんが上手になってきて、さらにモグモグできるようになってきました。
今は粒感を少しずつ大きくしてます。
今だに少し大きいものや、ねっつりしたもの、一口が大きすぎるとオエオエしてます。
オエオエしだしたらすぐやめてます💦
10ヶ月ですが同じ月齢の子に比べるとかなり進みが遅いです😅