※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡崎市の保育園に子供が通っています。旦那がコロナになったら保育園や仕事は休まないといける?5類に変更された点が理解できません。

岡崎市の保育園に子供が通っています

旦那がコロナになったら
保育園や仕事は休まないといけないんでしょうか?

5類に変更されたとのことですが
いまいちどの点がかわったのか理解していません

コメント

ぽよぽよ

保育園に関しては分かりませんが、私の職場の人は旦那さんがコロナに最近なりましたが奥さんの方は仕事に来ていましたよ!

アクア

我が家は旦那さんがコロナになり保育園に連絡すると預けられるとのことでしたが一応集団生活なので…的な感じで園からは休んで下さいとは言えないみたいです😅
どうしても仕事が休めないとかなら全然預けて頂いても大丈夫と言われました。
その後私もコロナになり保育園は念の為お休みしてます。

仕事は会社ごとに違うかと。
私が働いている所はコロナになったら5日間は出勤停止ですが濃厚接触者は普通に仕事してもいいとの事です。

すぬ

名古屋市ですが、先週旦那がコロナになりましたが、保育園はできれば休んでほしいと言われました。
仕事は私は介護職なので数日休んでほしいとのことでした。結局私も移ったので休んでいてよかったなぁと思いました。