※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で、食べられる量よりも食材の種類や食感が重要ですか?例えば、軟飯や角切り野菜が食べられるなら、量よりも気にする必要はありませんか?

離乳食で、目安量をきちんと食べれるかって重要ですか?

1歳ぐらいになれば、大人のご飯も味薄めたりすれば徐々に食べられますよね?

離乳食全然進められてなくてずっとペースト状しか受け付けなくて、とかならマズイと思いますが、軟飯が食べられる、ある程度硬さのある角切り野菜が食べられる、とかならたとえ量をそんなに食べなくても気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

まる

大人でも少食、大食いの方が居ますから赤ちゃんも同じかなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月19日
猫缶

気にしても食べない子って親があれこれ苦労をしても本当に食べないので気にできないです😅1歳を過ぎても全く食べないのであれば問題ですが…
この月齢ではこの固さがいいとかありますがお子さんそれぞれですので固形が無理で柔らかくすれば食べるのであればそうすればいいと思います、よっぽどずっとペースト食べてる子っていないのでこっちも気にされなくていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね
    でもやはり食べないよりか食べるほうがよいので、食べてもらえるように色々研究したほうがよいのかなとか迷ってます

• 8月19日
はじめてのママリ

娘も目安量より少なめです!
お子さんは食材の形態も進められているみたいですし、体重の増加が順調でしたら問題ないと思います😊

娘は30分を超えると集中力がなくなってくるのもあり、30分で食べ切れる量にして、完食できたらすごく褒めるようにして食べるのが嫌というふうにならないようには頑張って盛り上げてます😅
10ヶ月の頃は食べムラがすごくてほんとに食べなかったのですが、1歳頃からだんだん食べられるようになって少しずつ量も増やせるようになってきたところです!
あとはある程度もぐもぐできるものと、少し柔らかめの物やポタージュなど食感が違うものを組み合わせると食べてくれる時も多いです😊(すでに試されていたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹!

• 8月19日