※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

バツイチ旦那と再婚したのですが、過去の離婚が相当ショックだったよう…

バツイチ旦那と再婚したのですが、
過去の離婚が相当ショックだったようで離婚の傷から完全に立ち直れていません😇元嫁に未練はないようです。

だったらそもそも再婚するなよと思います💦
(それを同意したのも私なので同類ですが😭)

離婚理由は旦那曰く、
結局何が原因だったのかはっきり分からないそうです😂
離婚を持ちかけてきたのは元嫁で、旦那からすると昔喧嘩して解決したはずの内容を並べてきて離婚理由にされた、だから本心が分からない。と捉えてます。
そして元嫁はだいぶ昔から不倫していたようで、旦那はそれを見てみぬふりをして耐えていたようです。

なので、旦那からすると俺は何も悪い事をしてないのに何故?こんなに家族を思ってやってきたのにアイツがぶち壊しにした!と解釈してると思います🤔


私と喧嘩した時も「元嫁と離婚話してる時を思い出すからかなりストレス」と言ってきたりします🙄

過去に起こった出来事が例え自分のせいじゃなかったとしても、辛かった事に目を背けて蓋をしていたらいつまでも解消されませんよね😅?
どうしたらいいのでしょう🥺?

コメント

だんごむし

人を良くも悪くも変えるには
かなりの時間と努力を要しますよ。
ご主人に立ち直ってもらうというよりは、
主さん自身の努力を魅せたほうがいいと思います。
お2人にはお2人の絆ができてくると思うので、
相手の傷を無理にこじあける必要は
ないんじゃないかな。
しばらくは
そうなんだね、でいいかも。
そうやってあなたが受け入れていくことで
少しずつご主人の気持ちも和らいで
きてくれると良いなと思います。

deleted user

ふたりの言い分を別々に聞かないと、離婚理由ってわからないです💦

私の友人も、ママの方が不倫しましたが、
あの旦那さんならするよね‥って思いました。
モラハラだし、家事しないし、子どもの接し方も慣れなさすぎで引きました。

元旦那さんのお母さんは、あの嫁は良くしてやってたのに不倫した!って言いまくってて、あーこの義母なら耐えられないよね~って思いました。

だいたい、喧嘩中に過去の女の話するな!って思います。

1回話し合って、元奥さんの話は辞めてほしいって強くいったほうがいいかもです。

元彼の話されたら嫌じゃないの?って思いますね…💦

deleted user

うちは再婚してまだ半年です
付き合いは1年9ヶ月
2年ちょっと一緒にいます

旦那はバツイチでは無いですが
浮気されたりと過去の恋愛で
トラウマあります
何で浮気されたのか
旦那を見てたらわかります

旦那からしたら浮気された
浮気する方が悪い
ですが、旦那の方にも浮気される
マイナスな面があったんでしょう

私は旦那と付き合っている中で
なるほどな。と旦那のマイナス面にも気づきました
だからと言って私も浮気したり
別れを切り出したりはしません
せっかく気づいたんだから
私が変えてやる。って感じです

因みに私が旦那の話を(当時の)聞く限りでは
自分には非がない
そう言うふうに受け止めれる話し方でした

なのでこれから一緒になるわけなので
私はトラウマがあろうが
旦那に浮気されたかなんかしらんけど
お前のそう言うところが原因やろって普通に言います
強くなれや。と
黙ってたらわからんぞ。
女みたいに、察して。であたしと
おれるとおもうなよ。

色んなことこの2年ちょっと
ずーっと言ってますが
まぁ、ちょっと改善されてきたかなと言ったところです

主さんの言うように
いつまでも過去を引きずられても困ります。
うちは引きずった感じはそんなにないですが
それが関係しているってわかったら
私はめっちゃ言います

主さんの努力次第で?
少しずつ解消させることはできると思いますよ?

私は付き合い始めた時に
その浮気されたことに対しての
トラウマ
私は何があっても浮気はしないし
どれだけ喧嘩してもちょっとやそっとじゃ
別れようなんて考えないから。
ってところから始まり
今に至ります

はじめてのママリ🔰

男友達が、再婚はしてないけど全く同じ状況です!
奥さんが不倫するのは悪いけど、そりゃあんたと居たら不倫したくなるわー離婚したくなるわーって思います😓
自分が悪いことに気がついてない。全て他人のせい。私も友達辞めようかと思ってるところです。

私も離婚してますが、ちゃんと私にも原因があったと思ってます。こういう部分は直さなきゃいけなかったな、こう言ったほうが良かったなと思い、離婚して人として成長出来たと思います。

夫婦なんて本当似たもの同士です。
相手も悪かったけど、あなたも同じだったんだよ。変わろうよ!このままじゃバツ2だよ?と脅しますかね。それで、もしキレる旦那さんなら終わってると思います。