※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子どもが卵アレルギーで右顔に症状が出ています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

至急すみません!経験ある方ご回答お願いします!
まだ病院が開く前なので質問させていただきます。

1歳の子どもが卵アレルギー持ちです。
先程メレンゲを立てていて子どもは足元ら辺をうろうろしていたのですが、みると目を痒そうに擦っていて右顔だけにアレルギー症状みたいなものが出ています。

こぼしたりはしていないので口に入れたりは見ていませんが、今のところ吐いたりぐったりもなく、ただ目を痒がるだけです。

病院行きますか?一旦寝かせて様子みますか?

コメント

猫缶

お薬はありますか?あれば飲ませて様子見します!
目の腫れの程度によりますがお薬がなくて酷いようなら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらったことないんです、、。
    腫れというか赤みがバーッと出ている状態で、ボコボコとかでは無いです💦

• 8月19日
  • 猫缶

猫缶

そんな感じでしたら時間が経てば治ると思いますが気になるようでしたら受診するのもいいと思います!
    お薬貰えてないのですね😭
    あると外出時や家でアナフィラキシーが起きた時に飲ませて様子見できるのでお守りとしてわたしは貰っているのですがこれが本当に便利なのと親としてもあるだけで安心ができます🥺
    貰えたらいいですね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー症状出た時が怖いのでくださいって言ったら処方されますか??😭

• 8月19日
  • 猫缶

猫缶

アレルギー出た時に家でも飲ませられる薬ってないですか💦?とかはどうでしょうか😭?
    ママリ見てるとアレルギー検査嫌がる小児科さんも多いので貰えなかったらすみません😭

• 8月19日