※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

子供の目やにが酷くなり、眼科か小児科で診てもらいたい。眼科が嫌いなので不安。どちらが適切でしょうか?

子供の目やにについてです💦
ここ数日、子供2人とも寝起きのみ目頭にちょこんと黄色い目やにがついていたのですが、熱も無く元気もあったので様子を見ていた所、今日上の子が目やにが酷く目が開けられないと大泣きして起きました💦
お湯で濡らしたタオルで拭き取り、今は元気に遊んでいます😅
土曜日なので月曜日までは様子を見る事になりそうなんですが、病院に連れて行くなら眼科ですかね?💦
上の子が眼科が嫌いなので今から不安です😥
下の子も念の為診てもらおうと思っているんですが、この場合小児科でも大丈夫でしょうか💦??

コメント

なの

この前同じようになって小児科行ったら眼科でステロイドが必要か否か、ステロイド出しても問題ない眼か診てもらって目薬だしてもらった方がいいと言われて小児科の先生おすすめ眼科に行きました💦
子供相手に優しくてしっかりみて説明してくれる眼科が見つかるといいですね🥹

ママリ

眼科のほうが良いとは思います🤔
以前、アレルギー性結膜炎なな?風邪からかな?と小児科でも目薬直ぐ出してくれましたが、数日点眼してよくならなければ眼科に行ってね。と言われました。