※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ。
家事・料理

とてもお寿司が好きで妊娠する前は月一でたべに行ってました!我慢が出来…

とてもお寿司が好きで妊娠する前は月一でたべに行ってました!我慢が出来ず食べたいと思うのですが、、、

お寿司で食べても良いネタはありますか?

コメント

Sssaa

大量に食べなきゃなに食べても大丈夫って病院で言われましたよ!

Hiiiina

マグロはダメとよく言いますが、極端に毎日お寿司!お寿司!でなければ好きに食べて大丈夫ですよ😊

妊娠中も産後も毎週お寿司食べてますよ〜!マグロが大好きなのでマグロばっかり食べてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

クレア

私も月2、3は食べてました❤
サーモン、えんがわ、エビ、納豆巻き、イカ、タコ、などなど水銀が少ないものをと意識はしていました‼

ゆぅウサ

私は妊娠中も変わらず月1で回転寿司に食べに行っています😋

マグロや貝類は注意と言われていますが、毎日大量にじゃなければ大丈夫みたいです!

気にせず好きなものを食べています😊

トム*

お寿司おいしいですよね☺️

海老、タコ、穴子、玉子など加熱処理されたネタが安心なのですが、生でも新鮮であれば食中毒とか滅多にないので大丈夫だと思います!
私はスーパーのパック寿司とかはやめてお寿司さんで握ってすぐ出てきたものを食べるようにはしてました。

マグロなど大型の魚は水銀の心配があるので1皿くらいにしておけば大丈夫だと思います(*´꒳`*)
大型の魚についてはネットで妊婦寿司ネタとかで調べれば載ってるので調べながら食べて下さい✨

みーみ

つわりが酷くなる前まで
ちょこちょこ回転寿司行ってました
(^o^;)
要は自己責任なので、茹でたエビ、タコとかを主に食べてました😂
でも
時々サーモンとかトロとかたべちゃうんですよね😂笑
やっぱり美味しいです!笑

HARUMAME

マグロとかも毎日大量に食べるわけじゃないなら、大丈夫だと思いますよ〜( ^ω^ )

わたし自身、つわりで温かいものがぜんぜん受け付けなくなった時、お寿司の冷たさと酢飯の酸っぱさで食べれたので、お寿司には助けられましたよー!

お寿司食べたいのに食べれない!っていうストレスも良くないと思うので、ほどほどに食べるのが良いんじゃないでしょうかね^_^

スーパーのお寿司と、マグロはやめました(^^)病院でも、マグロは避けるようにいわれましたよ⭐︎