※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備についてアドバイスをお願いします。洗濯や掃除、赤ちゃん用品の準備を早めにしておきたいです。

おはようございます!起きているママさんがいたら、下記の内容で出産準備が問題なさそうか、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️✨

・洗濯機の掃除
・ベビーベッド除菌
・ベビーベッドの布団類洗濯
・肌着やチャイルドシートの洗濯
・クーラーの掃除
・赤ちゃんスペースの確保
・赤ちゃんのミルクやオムツ等の生活用品の準備

初めての事で上記以外が思いつかず💦
しかしながら、昨日先生に破水する可能性も今の状況だと少ないけどあると言われて、最低限でも良いので早めに準備を終わらせておきたくて🥹

アドバイスお願いします🙇‍♂️!

コメント

遥か

ウチの場合はソファがあり、カバーが全て洗えたので、洗いました。
確かカーテンも洗った気がします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️!
    カーテンは確かにベビーベッド付近にあり、クーラーの風などで動いたりするので洗った方が良さそうですね💦
    スルーするところでした!ありがとうございます✨
    ソファもその内赤ちゃんスペースになると思うので、余裕があれば出産前に洗っておこうと思います👶🏻🌸

• 8月19日
  • 遥か

遥か

動き出すとホント色んな事してくれるので、カーテンとか大好きですしね。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

動き回る生き物なんだっていう認識まではありますが、どんな事するかまで想像ができないです🥹💦
    でも行動範囲内にある物は全て触ると思って除菌&洗濯ですね🤔💦

• 8月19日
  • 遥か

遥か

カーテンで隠れんぼとかしますよ。

• 8月19日
遥か

あとジョイントマットはあった方が便利です。
繋げるタイプで赤ちゃんスペース全て覆っても良いですし、一畳くらいのフロアマットでも大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

マットも買う予定でした!まだ検討中ですが💦
    ありがとうございます😊✨

• 8月19日