※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo
ココロ・悩み

友人が子どもの体調不良でも集まりに参加し、神経質に感じる。どう接すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

学生時代からの友人との付き合い方について。

以前こちらでご相談させて頂いたのですが、
4人グループで長く付き合っている友人(子ども3人持ち)が、子どもの体調悪くても、集まりに参加します。

周りにうつすと良くないからやめるという発想がないみたいです。
それ以外は話しやすく気が合うと思っているのですが、
私が子ども産んでから、そこが神経質になっているのか、今後どう接しようと考え中です。

母子共に体調良い時に会おうと言っているのですが、
自分が大丈夫なら、手足口病治りかけでも子どもを連れてきてしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

遥か

行かないですね。
やはり3歳過ぎまではよく病気貰いますし。

• kayo

kayo

ご回答ありがとうございます!
    子どもが少し大きくなるまで距離を置こうかなと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

出来ることなら距離置きますね🫠

それにちゃんと言ってて、病気治りかけでも何でもしてまで来るなら、余計に距離は置くかなぁと😞

• kayo

kayo

ちゃんと話してダメなら、

• 8月19日
ささみ

怖すぎです。・°°・(>_<)・°°・。
集まる前にもう一度みんな体調とか大丈夫〜?と一声掛けてみるのもありです❕

• kayo

kayo

子どものことも心配なので、

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

鼻水くらいの風邪なら会いますが、感染症にかかっても会おうとするなら怖いので断ります!

• kayo

kayo

ちょっと心配ですよね。

• 8月19日