※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家事・料理

昨日ヒルナンデスで見たんですがいつも思うのが材料に豆乳と書いていて…

昨日ヒルナンデスで見たんですがいつも思うのが材料に豆乳と書いていても牛乳にしてもいいのか??です。

なんの料理しても牛乳にかえちゃっていいんですか?

コメント

アリス

見にくくてすみませんm(_ _)m

あーか

ヒルナンデスでは、豆乳と味噌と豆腐はみんな大豆だから合うってことでしたが…
牛乳だとどうなんでしょう??
不味くはないと思いますが(・ω・)/
なんでも変えたりはしないですが、ホットケーキの時に豆乳にしたりとかはします!

• アリス

アリス

ホットケーキやってみたいんですが豆乳って高くないですか?ヾ(・ω・`;)ノ

• 2月14日
  • あーか

あーか

うちは離乳食で使うので牛乳より豆乳があります(・ω・)/
    牛乳よりは高いですねー。。

• 2月14日
  • アリス

アリス

離乳食には豆乳ですよね!

• 2月14日

豆乳のチーズリゾット作るときに豆乳が無くて牛乳でやったらコクが無いというか、サラッとした味になりすぎて私は好きじゃなかったです。
好みの問題もありそうですが(^^;

• アリス

アリス

牛乳でも代用できるって言ってた料理は牛乳にしたんですが、豆乳の方が美味しいだろうなーって思いました。

しかも私は低脂肪しか買わないので(´-ω-)

• 2月14日
バリー

代用はできますよ!!
ただ、カルシウムとか栄養分?カロリー等を気にされるなら豆乳の方がいいかもです🙄

何の料理にでもというと
絶対とは言い切れませんが…
多少味も変わるぐらい(豆乳の方がさっぱり)ですよ😃👍
私は豆乳とか買ったことがないので
基本牛乳で代用します笑

• アリス

アリス

私も豆乳買ったことないですw
    高いイメージがあってる( ̄▽ ̄;)

• 2月14日
まるこ

ものによりますが代用はできると思います\( ¨̮ )/豆乳が高いイメージとのことですが、うちの近くのスーパーだと1リットル200円しませんし、なにより豆乳は日持ちがいいです!賞味期限1ヶ月半とかあります!ドカドカ使うならあれですが、ちょこちょこしか使わないなら無駄に消費しなくていいし良いですよ( ♥︎ᴗ♥︎ )

• アリス

アリス

期限ながいんですか!
    値段だけ見てスルーしてたので(笑)

安いとこ探してみます!

• 2月14日