※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。長い間疎遠だった友人からの招待で、席も特別なわけではないので、参加するべきか迷っています。

【友人の結婚式への参加について】

【友人の結婚式に参加するか欠席するかについて】

友人の結婚式に参加か欠席かで迷っています。
友人とは中、高わりかし仲よかったのですが、
高校卒業してからは近所だったし会ったら話すくらいは
あったのですが

私が結婚して、子どもが産まれてからは 疎遠になりました。
(仲が悪くなったわけではありません)

久々連絡きたと思ったら 結婚式に参列してほしいとの連絡でした。
その時はぜひ参加するー!!って言ったももの
冷静になった時、 どうしようって悩みました。

今まで疎遠だったのに??なんで??数合わせ?
席も特別仲良いわけでもない子と同じ席になり
ぽつーんって感じの席です。

みなさんならどうしますか??🥺参加しますか??

コメント

まろまろん

私なら欠席します🥲💦日取りがまだ先なら親族の結婚式と被ったーとか適当な理由つけて…
祝いたい!って友達の結婚式しか基本行かないです。モヤモヤのまま行ってもご祝儀も高いししばらくモヤモヤが止まらない気がしてしまうので😂💦

招待状が既に来ているような状況ならお祝いやら電報送ったりかなあ…って感じです!

はじめてのママリ🔰

私も行かないです。ごめんなさい、それくらいの間柄でしたら、お祝儀は子供達との思い出のために使いたいと思っちゃいました😂

のんちゃん

このご時世、仲良いのか悪いのかよくわからない人にお金使えません😅欠席します💦