※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、夜のミルクの間隔や起こすべきか悩んでいます。最後のミルクから6時間経過し、起きそうにない場合、寝かせても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。
夜、ミルクの間隔最大で何時間あきますか?

今初めて、最後(19:30)にミルク飲ませてから6時間経とうとしてるんですけど、全く起きそうにないです。このまま寝せてても大丈夫ですかね😅
それとも起こして飲ませるべきですか?
最後に180飲みました。

コメント

ぴよこ

1人目と3人目は、その頃8〜9時間は寝てました!
でも脱水とかもならず、大きめに成長してたので大丈夫かなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も大きめなので大丈夫ですかね🤔
    初めてこんなに長く寝てくれてるので嬉しいです!!

    • 8月19日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    2人目は、生後4ヶ月になってすぐ12時間寝たことあります😅
    さすがに心配でしたが、寝かせてました😅
    寝る前にしっかり飲んでたらいいかなぁと😊
    それか、寝ながらでも飲むのなら寝てる時に口に咥えさせてみてもいいかもですが…私はその後ゲップできないし気になるのでしなかったです😅

    • 8月19日
りこママ

3ヶ月ならまだ寝ながらでも飲むので、寝ながらあげてました🍼
脱水もですが、低血糖も心配なので😌

りりぃ

毎日9〜10時間爆睡してます😂
おしっこちゃんと出ていて体重も増えていれば大丈夫かな〜と思って特に起こしたりしないです!