※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼこり
家族・旦那

義伯母と旦那がきもい(旦那は小さい頃に両親が離婚、その後母親に捨てら…

義伯母と旦那がきもい(旦那は小さい頃に両親が離婚、その後母親に捨てられ母方の祖父母と独身の伯母と暮らしていましたが祖父は他界、母親は他県で再婚)
文章が纏まらないのですが愚痴らせて下さい🙇‍♀️

・子供を保育園に入れて扶養内で働きたいと思い保活をしているのですが義伯母が雇われ店長をしているカフェも併設されてる犬のトリミングサロンで人員に空きがあれば働けませんか?と聞いたのにオーナーには「ネイル勉強したいって言ってる人だからトリミング待ってるお客さんにネイルして売上作れる」的なことを言ってカフェの業務+ネイルをやらせる話になってる(私は趣味でセルフネイルやってるレベルなのに)
お客さんにネイルをやれる程技術がないと断り採用の話もなしにしてもらいましたが、その後も「保育園決まった?仕事決まった?○○で求人出てたよ」などお節介が多い

・息子のことを自分の孫みたいに周囲に話してるのもキモイ、息子からしたらただの親戚だし誰だよって感じです

・結婚してから1年後くらい(産後半年ほど)に旦那の母親がお祝いを渡したいと言ってると義伯母から旦那に連絡があり、旦那と2人で話して貰わないと決めたので初めて私の口から「旦那の母親と今後一切関わる気は無い、子供も会わせない、お祝いも貰わない」と義伯母に伝え「それがいいと思うよ」と言っていたのに母親からお祝いを預かり私に内緒で旦那に渡していた(3万円😂)
しかも母親の再婚相手が「お祝いを渡したのにお礼の連絡もない!!」と騒いでいると義伯母が旦那に連絡してきた為、それも私に黙って旦那はお礼の連絡🙄🙄

・お盆前に旦那の借金が発覚(2度目)、私に黙って受け取ったお祝いの3万も返済に回していた

旦那も義伯母も誰にでも良い顔しようとする性格で、旦那は特に頼まれたら断れないのもあり義伯母が1週間ほど入院した際も義祖母が電池欲しがってたから届けてやってと旦那が車で30分くらいの距離を電池ひとつ届けに行ってました🙄
まだ先の話かもしれませんが義祖母が亡くなり義伯母が1人になった時に車がないと生活できない田舎なので何かと頼まれるのかと今から嫌になってます😩
私は介護する気もないし、些細な頼まれ事も聞きたくありません笑
むしろ、旦那の母親も義伯母とも縁を切りたいくらいです。

旦那も結婚して私が臨月直前で1度目の借金が発覚し、最近2度目の借金が発覚、、
1度目の借金が発覚した時に何度も「もう他に借金ない?嘘ついてない?」と確認したのに結局嘘ついて隠して、、旦那を信用出来ないし嘘つきだと思っています。

離婚したいとは思っていませんが旦那に何かしてあげたいとか、今日あった何気ない日常の些細な話をすることもなくなりました。
再構築を選んだのに冷たくしてしまう自分も嫌になります。
でもそれ以上に私の知らないところで義伯母とコソコソしていたり、2人で話し合って貰わないと決めた母親からのお祝いを黙って貰ったこと、いつもどっち付かずな旦那に対してイライラしてしまいます😮‍💨
旦那側の親戚と関わりたくない、義伯母が介護必要になっても1人で買い物行けなくて困っても私は絶対手を貸さない!!笑

乱文失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

距離的に会えないところに引越してはどうですか??
その叔母さんに育ててもらったことは感謝ですが、面倒な性格だったり、夫に悪影響なら離れた方がいいですよね🥶
旦那さんもなぜそこまで借金するのか。何に使うんでしょう。
ある中であるように生活するよう教えてこなかった叔母や環境も悪いんでしょうね😰

• わたぼこり

わたぼこり

職場の近くが良いと旦那が引っ越す気ないので遠くに引っ越すが無理なんです😩
    でも旦那自体も親戚と縁切るとかを考えてないので最近は私だけ会わない感じなんです
    借金は7年付き合った元カノに使ってたお金です🙄🙄
    ぶっちゃけ遠くに引っ越して義伯母と関わりが無くなればスッキリするのですが現状出来ないのでモヤモヤイライラしちゃうんです🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    私なら、借金が元カノ関係だと許せませんし、ないと言っていた借金が出てきた時点で半殺しです😤
    それだけ心広くいられるなんてすごい!
    旦那さんワガママですね💦なんとか遠方に離れたいですね😇

• 8月19日
  • わたぼこり

わたぼこり

元カノとの借金を私も一緒になって返済するのは腹経ちますが怒ったところで何も解決しないし呆れたっていうのが大きいかもしれないです😂😂
    今の会社じゃ給料低すぎて借金返済も間に合わないから、田舎だから職も少ないし引っ越して転職してよと言ってるのですが嫌がってるんです🙄
    今の職場じゃ昇進も見込めないからこの先昇給もないのに生活していけないって思ってない旦那に腹立ちます😮‍💨

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなおさら引越し&転職ですね😂
    伝え続けるしかないですね。
    応援してます😭

• 8月19日