※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

夏休みで、4歳の子供が遅く起きてしまい、新学期に戻すのが心配。朝早く起きるのは大変で、行く場所もないため、そのまま寝かせている。同じ経験をした方がいたら励みになる。

夏休みで、起きるのが遅くなって元の生活に戻すのが大変ってお子さんいますか❓今4歳年中で、23時就寝9時起きです。

そろそろ早く起こさねば、と思ってはいますがそんな朝早く起きられても行く所もないし、自分がしんどいのでそのまま寝かせてます😓

このまま新学期辛いですよね…お仲間さんいたら心強いです😭

コメント

はゆ

はい!私の家もです
小学生ですが朝は
起こすまで寝てることが多く
そろそろ早寝早起きを
頑張ってもらわないとなと
思ってるだけで行動に移せてないのが私です。笑

  • りほ

    りほ

    同じくです💦
    そろそろなんですけど、自分もゆっくりしたいし…
    頑張りましょうね😭

    • 8月20日
もずく

うちも毎日リズムバラバラです🤣

あと1週間くらいで幼稚園始まるので徐々にリズム戻していこうかなって感じですが自分も朝弱くて…😂

  • りほ

    りほ

    同じくです!私も朝は弱くてつい。子供が寝て無理矢理起こすほどの気力ありません😭
    頑張りましょうねー!

    • 8月20日