※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でハイハイやつかまり立ちができないのは心配ですか?

娘が10ヶ月になるのですが、はいはいする気配がありません。
つかまり立ちもしません。
おすわりと寝返りはできます。
10ヶ月でもハイハイとつかまり立ちできなかったよーって子いますか😭
ずり這いもまだ全然やる気ないのかしません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子寝返りできたのが10か月になる2日前でした💦
10か月でもちろんハイハイもつかまり立ちもしてません🤦‍♀️

• ai

ai

やっぱり個人差がありますよね💦
    周りの同じ月齢の子達がどんどんハイハイしてて焦ってます😭
    親が焦っても子供はできないものはできないんで仕方ないんですけどね💦
    比べるのも良くないのだとわかってはいるんですけど、上の子がだいぶ早かったのでこんなにできないものなのかと悩んでます😭

• 8月19日
はじめてのままり

10ヶ月17日でつかまり立ち完璧にしてました、修正はありますが😅ハイハイも出来るけどほとんどしないでずり這いです。
焦りますよね、支援センター来てる子とか成長早いですよね!

• ai

ai

えぇ、つかまり立ち早いですね!!🤣
    本当に周りの子達見てると自分の育て方がダメなのかと焦ります笑

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全然早くないですよ!むしろ遅いと思ってました😇周りの同じ月齢の子みんなしてて普通に焦り笑
    めちゃめちゃ段差作っておもちゃ置いて練習みたいにしてました😅

• 8月19日
  • ai

ai

えぇ、うちの子できないから早く感じちゃいます🤣
    ちなみに、私もおもちゃ置いて練習してます🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じくハイハイしません😂
まだ両手をついてバタフライみたいに移動してます😂
つかまり立ちもまだできません🥹
心配になりますよね🥹
子どもによっていろいろなんだなーと思って気長に待つようにしてます😂

• ai

ai

バタフライ🤣まさにうちの子も同じ感じで笑っちゃいました笑
    バタバタしてるけど進んでないよーって言いながら練習してはいるんですけど心配です🫤
    私も気長に待ってみます🤣

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月になります。
ずり這いすらしません…😭
おもちゃも届かないと諦めてしまいます。ひたすら寝返りで転がってます。
心配で心配で…😭😭
私も気長に待ってみます😐

はじめてのままり

まだ9ヶ月なんで!笑 つかまり立ちの兆候も10ヶ月入ってからなので😅

ポラ

10ヶ月半になりますがハイハイしません💦
たまに最初の2歩くらいハイハイになるんですけど、結局ズリバイで移動します🤣
つかまり立ちのほうが先でやり始めたのは8ヶ月でしたが、先ハイハイさせたかったのであまり立たせないようにしてましたがどうやら立つのが好きみたいで諦めました😂
セルフおすわりできるようになった方が遅くて、9ヶ月でした💦