※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお
お出かけ

【体力有り余りの子、お休みの過ごし方について】体力有り余りの子、こ…

【体力有り余りの子、お休みの過ごし方について】

体力有り余りの子、この時期何してお休みの日はすごしていますか?そろそろネタが尽きてきました、、、😭

もうすぐ3歳で体力が有り余ってる長男とハイハイつかまり立ちで家中駆け回ってる10ヶ月次男を育てています。週末はワンオペで長男と次男2人ともが遊べるとなると行く宛てがなく毎週悩んでおります。この時期はお散歩も行けず、この間プールも敗れてしまったので屋内でとなるとさらに限られてきますよね、、、。

家では小麦粉粘土してみたり、風船したり、お風呂プールしたりしています!工作や絵の具で派手にお絵描きなんかもしたいけどまだ少し年齢的に難しかったり集中力が続かなかったりで遊びネタにカウントできません😭

とりあえず明日はフルーツポンチ(白玉を作る)をしようと思います!笑

他にもいい遊びネタがあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
このところ雨続きで嫌になります🤢💦
我が家は絵の具をペットポトルの水や容器に入れて、ジュース屋さん🍹うちの2歳も楽しんでやってます☺️
うどんを強力粉から作るのはどうですか😄足でふみふみしながら楽しんでやってました🤭
あとは、ダンボールで秘密基地と命名すると、その中で結構遊んでくれます🤣

• かばお

かばお

ジュース屋さんいいですね!
    うどんは全く発想になかったので調べてやってみます✨

素敵なアイディアありがとうございます😊

• 8月19日