※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日、義実家に行ったら子ども達にホットケーキ焼いてあげるよって言っ…

今日、義実家に行ったら子ども達にホットケーキ焼いてあげるよって言ってくれたんですが、、、使いかけの大袋に入ったホットケーキの粉で💦いつ開封したやつかも気になるけど1度開けたホットケーキの粉ってダニの心配ありますよね??😫😫

粉物は全部輪ゴムで縛って食器棚に置かれてて…
ホットケーキ食べさせたくなかったけど子ども達大喜びで食べるし、次来た時にまた焼いてあげるね〜!とまた戻してました😭💦

義母の揚げ物や天ぷらとかも怖くなりました。。。😩

手の洗い方もすごく汚らしいし、雑でタッパとかもカビ生えたりしてるの見てから義母のご飯も嫌なのに料理好きでたくさん振舞ってくれるのも苦痛です😢💦

汚い定食屋とかも苦手で💦私が気にし過ぎなだけかもしれませんが……

コメント

はじめてのママリ🔰

粉物は1度開けたら冷蔵庫保存ですね💦

開封済みの粉物を常温保存していてダニが原因でアナフィラキシーを起こした人の話をテレビで見たことあります

nana

ホットケーキミックスは中途半端に残したことないですが、小麦粉系はジップロックつきの使ってるので気にせず使っちゃってました🥲 片栗粉なんてただのビニールに入れてました🥺
さすがにカビはないですが!😳

気にする方がいらっしゃるんだなとすごく勉強になりました🥲
私も目の前でお客さんに料理作る時は気をつけようと思います🙇‍♀️

イチゴスペシャル

ダニってすぐ侵入するみたいです!出していたら、、、😵

私は粉系は冷凍庫又は冷蔵庫必須です!!
中居くんの仰天ニュースで、
その常温保存の粉系使った方が体調不良なって呼吸系も苦しくなってたの放送されてました💧💧