※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にチョコレートを多くあげると怒りやすくなるか心配ですか?結構怒りやすい子で、おやつに飴やチョコ、スナックを与えていますが、一日には限度を守っています。保育園から帰ってきてからおやつ1つ、お風呂上がりにアイス1つです。

子供にチョコレートあげすぎると怒りやすくなるのは本当ですか?😥
結構怒りやすい子だなと思っていて、お菓子は飴、チョコ、スナックをあげています。
一日にたくさんの量はあげてません😖
保育園帰ってきてからおやつひとつお風呂上がってからアイスひとつです。

コメント

ママリ

甘いものを食べて急に血糖値が上がり、そのあと下がるときにイライラしやすくなるという話は聞いたことがあります🤔
鉄不足もイライラしやすいと聞きます。
わたし自身がイライラをどうにかしたいなと思っていて、このあたりは少し気をつけようとしているところです😂

はむはむ

初めて聞きました。
娘はお菓子いっぱい食べちゃってますけど、全然怒りっぽくないですよ。
未就学児ならば自発性が発達してきて外でも色々刺激を受けたりするので自分の意思を激しく主張したりすることはよくあることなのかなと思います🤔
専門家ではないので分かりかねますが、元々大人しいタイプの子がチョコレートや飴、スナック菓子などのお菓子を食べ過ぎたからと言って暴力的になることは考えにくいと思います。
単純に鉄分やカルシウムが足りて無くて少しイライラしてしまうとかは無いとは言い切れないかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

チョコっていうか、砂糖とりすぎたら…ってのは聞いたことあります!
癇癪ある子はパン辞めてご飯にするだけで結構変わるとか言ってる方がいました😳

いかにんじん

血糖値の変動が大きくなるからっていうのも一因にありそうです💦
あとは貧血だと甘いもの欲したくなるとも聞きますね!
糖分を消化する際にビタミンがたくさん使われます。ビタミン不足すると疲れやすくなりますし。
甘いものは依存性も高いし、
甘いものだけに限らないけど、過剰摂取は良くないですね😵‍💫💦

うちの子も毎日チョコ系食べてた時かなりイライラしてるような気がしました😵‍💫私も甘いもの食べるとイライラしやすいです(笑)肌荒れするし💦

ママリ👦👼👼

シュガーハイのことですかね??
科学的な根拠はないと読んだことがあります🙆‍♀️
本当であれば論文など出てると思います!