※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

精子観察キットで検査した結果、基準より低かったです。前回の自己処理が影響しているでしょうか?

2人目妊活中です。
中々授からないのでテンガの精子観察キットで使用方法に沿って検査したのですが結果の基準を見て明らかに基準より低めなことを知りました。
精子の量も少ないと数や量にも響くのでしょうか?
前回自己処理したのは10日前ほどで期間も空いていたのでその加減もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時病院で精子の検査をしてもらったり色々見てもらっていましたがやっぱり精子の量が少ないとちゃんと運動している精子も減ってきて妊娠の確率が下がると言われていました😭
3日に1回はちゃんと射精したほうが精子が新しく作られるので良いって言われました!
1人目に時間がかかってしまったので私も今早いけど2人目考えていてテンガの精子観察キット頼んでみました✨
ちゃんと見れますか??🥲

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    3日に一回誘われて私自身疲れ切ってしまって断ってましたが授かりたいなら頑張るしかないですよね💦

ちゃんと見れましたよ〜😊
    初めてだったのでカメラだけでみたときはかなり動いてて、アプリ起動しているうちに時間が経過してしまったのも結果に響いてしまったのか、最初に見た時より少し数も動きも少なかったのは原因の一つかもしれないです😅

• 8月19日