※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に休みがないって言われました。私は時短パート主婦休みは水金日、…

旦那に休みがないって言われました。
私は時短パート主婦休みは水金日、旦那は土日休みの会社員です(7時に出て早いと19時帰宅です)

土曜日と祝日は私がパートなので土曜日は4時間で旦那が見てます。
それでも家事は全部私がやってます。
土曜日も洗濯物は干していくしご飯も作って言ってます。

田舎で免許ないので土曜日に旦那が子供連れて買い物行ってくれたり公園行ったりはしてます。
それぐらいやってくれても良くない?と私は思ったのですがわがままなんでしょうか

私だって1日何もしない日は無いのに旦那の思う休みが黙って出てくるご飯食べてゲームして食べて寝るなんですかね

もやっと来たので

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだよね。私もパートに加えて家事育児で休みはないからよく分かる!
じゃぁお互いに週1回お休みの日作る?その日はお休みじゃない方が家事育児頑張るということで😊

と提案してみては?😇👍

ママリ

旦那さんの休みがないっていうのは1人の休みがないって事ではないですかね☺️

パートで水金休みならその時間は子どもは保育園に預けて家事や用事をしてるにしても1人の時間でしょ?って事ですかね?
買い出し、掃除、洗濯、銀行回りなどなど結構忙しくて一瞬で時間すぎますよね🫠

うちの旦那は月〜金
8時から17時まで働いて
子ども迎えに行って習い事付き添ってご飯食べたらまた副業で出かけ
12時頃まで帰ってきません😇
土日も予定なければ副業で仕事してます。
もっと休みない人も居ますよ〜って言ってやってください。笑

私もフルタイムで働いてます!