※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🥰
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんがいる私が38度の熱を出しました。病院に電話したが、病気が分からず心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。コロナにかかった場合の対策も知りたいです。

生後3週間弱の新生児がいるのですが、私が38度の熱が出てしまいました。産院には電話して色々聞いたのですが、
なんの熱かも分からないし、息子に何かないかが心配です。

お子様が新生児の時に熱がでたお母様いらっしゃるでしょうか?
宜しければなにか対策など行ったことあれば教えてください🙇‍♀️

出来ればコロナにかかった方も対策等しりたいです。

コメント

ママリ

乳腺炎になった時熱出ました💦

それか育児の疲れとかもあるかもしれないですね😳

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

乳腺炎って熱以外に症状ありますかね😭
    おっぱいはってるなとは思うんですけど、授乳間隔空いてますし、いつもと変わりない痛みなのですが、、、

• 8月18日
みみー

育児疲れで発熱しました!
コロナ前だったので夜間受診して診てもらえました。
新生児ってことは主さんも外出はしていないですかね?
ご主人が症状無ければコロナの確率は低いと思います!

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

育児疲れだといいのですが、、、。
    旦那は今何も無く、家が近く手伝いに来てくれた義母や義父も症状は無いです💦

• 8月18日
ママ

上の子の時も今回も39度の熱出てます😅多分産後の疲れかなーって感じです😣

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

私もそうなら安心です💦

• 8月19日
ママリ

同じく娘が生後3週間、1.5ヶ月の時に私が高熱を出しました!
2回とも40℃超えで、毛布にくるまっても震えるくらい寒くて辛かったです💦

産院に電話したものの乳腺炎っぽくなく…産後の疲れや急激なホルモンバランスの乱れだろうということでした。
ちなみに検査キットも使いましたがコロナでもなかったです。
原因は不明です😂

たぶんうつるものではないと言われたものの怖かったので、一応熱が下がるまでマスクをずっとしてました!

発熱時は体内の抗体が増えてそれが母乳を介して赤ちゃんにもいくので、授乳はむしろ積極的にしていいよーと言われ、ふつうに授乳してました☺️

産後で体もお辛いかと思いますが、お大事になさってください。

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

なるほど!参考になります😭

• 8月19日
春

息子生後2週間の時に私が敗血症になって40度超えしました

• 男の子ママ🥰

男の子ママ🥰

ほんとですか💦
    二三日様子みて病院行きます🥲

• 8月19日
  • 春

前期破水してから出産までが長くてその間子宮内感染起こして抗生物質点滴されてたんですけど私の体には合わないタイプ?の抗生物質を、点滴されてたみたいで子宮内感染の菌が死滅しないまま血液に回ってたようで時間かけて敗血症になっちゃっいました!老人と子供は死ぬから貴方の体力次第だよって当時救命救急に運ばれた時に先生に言われました🤣
    三途の川見えました🤣🤣

• 8月19日