※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月から母乳量を増やすことは可能ですか。乳首に傷ができ、母乳が出なくなりました。時間が空いても張りません。増やす方法があるか、離乳食とのバランスを考えています。

生後7ヶ月から母乳量を増やすことはできますか?

もうすぐ8ヶ月です。
乳首に傷ができ、直母ができないうちに出なくなりました。(搾乳も少しさぼりました…)時間が空いても張りません。
もう少し完母で行きたかったなぁという気持ちです。
ここからでも増えることはあるのでしょうか?
離乳食が増えていくから、母乳は諦めた方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

根菜類や、お米をいつもより食べまくった時母乳量増えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意識して食べようと思います!ありがとうございます!

    • 8月18日
みかん

増えると思います👍
授乳もしっかりされて、おっぱいマッサージもするといいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭直母できない期間が長かったので諦めいました💦やっぱり吸ってもらうのが1番ですね!まだ傷が痛いのですが、母乳が出なくなったのがショックなので直母で頑張りたいと思います💦

    • 8月18日
  • みかん

    みかん


    傷にはキズパワーパッド貼るといいですよ!
    私もよく乳首切れますが毎回貼って授乳してます👍

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷パワーパッド貼ってます!あれって数日貼りっぱなしで良いのでしょうか??いつもどのくらいで治りますか??
    今回なかなか治りが遅く、ダラダラとミルクと搾母乳を続けているうちに出なくなりました😭

    • 8月18日
  • みかん

    みかん


    私は2-3日で貼り替えてます!
    結構深い傷になってるんですね😣
    私は早めに貼るようにしてるので、その2-3日貼るので大体治ってますが、酷い時はもう1回貼ったりするので4-5日かかる時もあります💦
    早く治って授乳再開出来るといいですね🥹

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと軽い傷の時に貼れば良かったです💦もう2週間くらい経ちますが治らず…
    貼りながら授乳しようと思います!ありがとうございました!

    • 8月19日
むーたん

7ヶ月で、つい最近突発疹になり、夜中グズグズの度に授乳して寝かしつけていたらめちゃくちゃ増えました!

  • むーたん

    むーたん

    あとパン食べ放題に行った日の母乳の増えは凄かったです🤩

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも増えるんですね!食べ物でも変わるようなので、試してみます!ありがとうございます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

元々あげていた時より出すことは無理に近いですが、同じくらい出るようにする事は可能ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々のに戻れば充分です😭
    傷が長引いて直母が出来なかったのでほとんど出なくなってしまい悲しくて💦しかも先程生理が来てしまい、体ってすごいなぁと諦めていたところでした。ありがとうございます!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れると本当に痛いですよね😭
    生活の木というお店の母とちちのたんぽぽ茶、オススメです。

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛で、今もまだ治ってません😭
    あ!それ母にもらって全く飲んでないのがあります!!今から飲んでみます♡

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

個人差もあると思いますが、私はたんぽぽ茶ききました☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぽぽ茶きくんですね!飲んでみます!!

    • 8月19日