※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診で子宮口開きを確認するのは別料金で、37週でまだお願いしていない。これは病院による違いでしょうか?

臨月に入って検診の時に子宮口開いてるの確認してもらうのを楽しみにしていたのですが、子宮口の開きを確認するのは別料金で一回1000円と言われました😅
まだ37週なので今回はお願いせずに帰ってきたのですが皆さんどのくらいの週数で確認してもらいましたか?
今まで別の病院で2人産んでいるのですが、子宮口の確認にその都度料金が発生しているなんて知らなくて💦
病院によるのでしょうか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰 

え!驚きですね😯😯
病院によるのではないでしょうか。

うちは毎回、内診が別途料金かからずに組み込まれてます。

NSTは、Dr.判断で必要時or予定日過ぎてからしかやりませんと言われましたが😅

• あや

あや

やはり病院によるのですね💦
    私もまさか内診が別料金だとは思わずびっくりしました😅

• 8月18日
あみ

えぇ?!💦それは助成券範囲内じゃないんですか??💦
どういう仕組みかわかりませんが、臨月に入って普通に腹部エコーと内診して、助成券使って窓口で現金払ったことないです。

• あや

あや

エコーはやってもらえるんですが内診は範囲内じゃないみたいでびっくりしてます😅
    いつ陣痛くるかドキドキです😅

• 8月21日
初めてのママリ🔰

うちの産院も内診は別料金でお金かかります😭

• あや

あや

一緒ですね🥹💦
    臨月入って知ったのでびっくりです💦
    ちなみに内診お願いされますか❓

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

37週はいると、必ず何も聞かれず内診になるんですが明細に保険外で1500円ぐらい毎回お金取られてるので内診代だと思います💦

• 8月22日
  • あや

あや

何も聞かれず取られているのですね🥹💦
    私の所はやるか聞かれるのでみんなどうしているのか疑問でした😓

• 8月22日