※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
サプリ・健康

すごくお恥ずかしいんですが痔になった方居たらお話聞かせてください( …

すごくお恥ずかしいんですが痔になった方居たらお話聞かせてください( ; ; )

わたしは元々便通がとても良くて、1日2回3回それ以上が普通でした。(下してるわけではなく)
その為出産前も出過ぎてちょっと切れたっぽいことはあったのですが、その時はちょっと痛いくらいで痔ってそんなもんだと思ってました‥。

産後、すぐはそんなに気になる症状もなかったのですが、ここ1ヶ月くらい、めっちゃくちゃ痛くて‥。。
出すときに痛いのは理解できるのですが、便意を催した時から激痛が始まります( ; ; )
思わず体捻るくらい痛いです‥。
そしてそれが1日2回3回あるのでかなりキツイです‥。

痔になった方は何科に行きましたか?肛門科はハードルが高く‥笑

ほっといて治った方、または悪化した方が居たらお話聞きたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私はいぼ痔でしたが…
肛門科行きました💦(笑)
肛門科のみのところは恥ずかしかったので、内科と一緒になっているところに、私は風邪ですみたいな顔して行きました(笑)
診察室で通されたところは肛門科専門のベッドのある診察室でしたが…💦
絶対専門の先生に見てもらった方が良いです!
そして、早めの受診!
ボラギノールなんて、気休めにもならなかったです!!😭

私は普段からかなりの便秘ぎみで、1人目の時は2週間出ないときもあり、
さすがにまずいなって思ってたのですがいきむのは恐くてできず、やはり産後になって切れ痔になりました…
肛門科がやはりいいです!
女性ならば恥ずかしさもあるとは思いますが、専門的な所でしっかりとみてもらって治さないと、あとあと絶対後悔します!
前の方も触れられてますが市販の薬では完治なんてしません(;o;)

すっこ

昔から便秘体質で元々痔持ちです!妊娠中に悪化して最初は産婦人科で軟膏もらっていましたが治らず、専門の病院で日帰り手術しました…(笑)

やはり肛門外科、行くのが一番ですよ!

普通の外科やお世話になった産婦人科でも薬は出してもらえるとは思いますが、薬を出してもらえるだけです。

かなり専門の病院は抵抗があるかと思いますが、意外と若い女性の方は多いです(*^ω^*)
実際私も抵抗有りましたが、歩くのも辛かったので…💦
便秘体質の方でなくてもや妊娠出産で痔になる方が多いみたいですよー!

抵抗有るならまず、外科等で軟膏をもらって、様子を見るのもアリかと思います!

お風呂であっためたりするとマシになるみたいで、重症でない場合は日々のケアで治る方もいるみたいですよ(*^ω^*)

長々と失礼しましたー!