※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院で帝王切開された方へ 妊娠何週目での出産か、麻酔は術後何日目までか、評判の先生はいますか? 入院期間や入院費も教えていただけると嬉しいです。

鹿児島市の愛育病院で帝王切開された方に質問です。
妊娠何週目での出産となりましたか?
麻酔は術後何日目まで行いましたか?
帝王切開で評判の先生はいらっしゃいますか?
入院期間、入院費なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

🔰ばぶまま

2年前に帝王切開しました。
逆子だったので38週目なってすぐの火曜になりました。火曜か木曜って手術の日が決まってました。
ずっと担当の先生に診てもらっていたのでその先生に手術してもらったので評判のいい先生がいたのかなぁ😅ごめんなさい、わからないです。。
手術の前の日に入院して10日目に退院しました。
大部屋で高額医療したら手出しなかったと。。金額がちょっとはっきりと覚えてないんですが。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊手術は曜日が決まってたんですね。
    2年前とのことですが術後の傷跡や痛みなどは残ってますか?🥲

    • 8月19日
  • 🔰ばぶまま

    🔰ばぶまま

    まるさん❤️
    びっくりする事に傷もめっちゃ残ってますし、時々鈍痛します😳傷はそういうタイプなんだなと思って諦めてます

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    傷跡はしょうがないとは思いましたが痛いのは辛いですね🥲うまく付き合っていくしかないですね😌

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

2回帝王切開しています。
38週あたりで予定組んで出産になりました👶
麻酔は術後数時間で切れてそれからは痛み止めでした😨(3年前なので変わってるかもです)
評判の先生はわかりません、夜間とかの緊急以外は基本は主治医が執刀するかと思います。
入院期間は10日間くらいでした💦費用はすみません、覚えてないです。。個室でしたが高額医療制度使って少し手出しあったかな?くらいだったかと🤔

  • ママリ

    ママリ

    病院によって麻酔切るタイミング違うんですね💦当日は辛いようなので不安です💦
    主治医選べるようなので、迷ってまして🤔
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月19日
ママりん

昨年12月に予定帝王切開でした!
38週目で先生から日にちを言われてその中から産みたい日を自分で選べました!
麻酔は手術する当日のみですよぉ!
次の日からは状態にもよりますけど
看護師さんと一緒に歩いて様子見てから
尿管カテーテル抜去されて動きますねぇ!

前日入院も含めて特に問題なければ
トータル11日間の入院でしたよぉ!

入院費用ですが、
最近、出産育児一時金が上がったので
手出しあるか無いかだと思います!
自分の時はまだ42万でしかも
シャワーつきの個室利用だったので
手出し10万は超えました…😭😭

  • ママリ

    ママリ

    参考になりました。ありがとうございます😊
    手術日はある程度は融通きくんですね!愛育は麻酔切るの早いんですね😨
    1番安い部屋を希望したいですが、空いてなかったらしょうがないですよね😭4〜5万以内でおさまればいいなぁと思ってます😣

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    予定帝王切開だと1ヶ月前から
    お話しありました!
    術前検査や術前説明もありました!
    愛育病院で出産予定ですか❓❓

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月前にどの個室か決まるということでしょうか?
    術前検査はどのくらい費用かかりますか?
    県外に住んでいるので決めきれず悩んでまして、、🥲
    愛育病院は家から通いやすく評判も良さそう?なので予約してみました!

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    すいません(;_;)
    言い方書き方が悪かったですねぇ💦💦
    その時の空き状況によるので
    何処の個室になるかは分かりません。
    術前と術後当日は強制的に
    三階の大部屋になりますけど
    自分はシャワーつきの個室希望で出していて
    術後二日目で看護師さんと一緒に
    個室へ案内されて行きましたよぉ!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないです。私の勘違いですみません🙇‍♀️
    手術当日も大部屋なんですね😮
    個室だと気を使わなくて気が楽ですかね😌
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    ナースステーションも近くて
    目が届くし状態観察しやすいとか言われた気がします!

    個室は本当に気楽で自由に過ごせて良かったです!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどそういう理由があるんですね😌
    産後はタダでさえ体もメンタルもきついと思うので気を遣わなくていいのはいいですね!
    ママりんさんは主治医は自分の希望で選びましたか?

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    看護師さんも助産師さんも優しいので
    入院中は気軽に預けられますよぉ!
    キツい時はいつでも言ってねぇ〜
    って言われてたし
    一日に何度か声掛けしに来てくれます!🎀

    主治医は選べますよぉ!
    自分は女医さん希望だったので🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    スタッフさん優しいの嬉しいです♪
    先生たくさんいらっしゃるので迷います😆女医さんも何人かいるみたいですね😊

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    かなり助けられてました!🥹✨
    何でも聞いたら教えてくれるし
    本当に優しいし嬉しかったです!

    9人いらっしゃいます‼️
    特に希望なければ、初診の時に診る先生か
    病院側が決める先生になるか
    のどちらかになるような気がします!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ネットにはネガティブな口コミもあったので、実際に入院されてた方のお話聞けて心強いです☺️

    ホームページ見るだけではどの先生にお願いするか決められないですね、、ご縁に任せるのもありですかねぇ😌

    • 8月19日
  • ママりん

    ママりん

    そうだったんですねぇ!
    強いて言うなら料理は美味しかったけど
    少なくて物足りないなぁ〜
    とは思いました(^_^;)💦💦

    それもありかもですねぇ!
    たまに主治医ではない先生が診ることありましたけど
    嫌だなぁと思う先生は居なかったです!

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    スタッフが冷たいという口コミ見たので不安でした。
    食事は少なめなんですね〜痩せるかなぁ🤣

    先生も感じの良い方が多いんですね!安心です😌

    • 8月19日