※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
ココロ・悩み

妊娠の可能性について悩んでいます。同じ経験の方、コメントをお願いします。

今は批判しないでいてもらえると嬉しいです。
望まない妊娠をしたかもしれません。
末っ子、まだ母乳を飲んでいて生理来てないので油断してました。
うーーーーすら見えるか見えないか程度です。蒸発線かもしれないくらいの線です。
三人とも、妊娠望んで半年ほどかかったのもありました。
親の私たちの責任ですが、三人を見てると中絶の選択肢は考えたくありません。
同じような経験したことある方、コメントいただけませんか?

コメント

SE1RA

今全く同じ状況です。とっても悩んだしなんなら今でも不安でいっぱいですが 産むつもりです。エコーにうつったときに、中絶の考えは消えましたが 3人目までは計画的だったので色々赤ちゃんグッズ処分しちゃったし、家も建てて部屋も足りなくなる車も買い替えないと人数オーバーだしと悩みはつきません…

• ぬー

ぬー

重い話にコメントありがとうございます😭
    なんだか私とほぼ一緒です💦
    悩み尽きませんよね...
    旦那さんは産むことに積極的ですか?😭

• 8月18日
  • SE1RA

SE1RA

旦那は喜んでましたが、育休は取らないし仕事は24時間勤務のため仕事の日はワンオペで4人みるとなると産後しんど過ぎて頭抱えてます。なんとかなるっしょ〜みたいな感じなので意識の差にモヤモヤします。

• 8月18日

1年前に同じことがありました。私は産まなかったです。今いる子は望んで授かり望まれて生まれたのにこの子は想定外で産まれても心から産んでよかったと思える気がしなかったので。私自身が自分の親の中で予想外の子供だったせいであんたのせいで人生計画狂った、産むつもり無かった中で産み、何かで怒られた拍子にそのことを聞いたので最悪同じ道を辿らせる可能性があり諦めました

チビズまま

私も今同じです。子供三人居ます一番下がまだ1歳2ヵ月です
今回の妊娠は勝手ながらですが望まない妊娠でした
昨日検査で陽性が出ました。

ただ三人共帝王切開なので
大学病院での出産なので
個人の産婦人科で出来るのかな?費用はどれくらいかかるのかな?って考えてます😅