※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘に怒鳴りつけてしまい、感情のコントロールが効かなくなっている自分に落ち込んでいます。子供のために離婚し親権を夫に渡すべきか悩んでいます。

イヤイヤ期の3歳の長女にすごい言葉で凄い勢いで怒鳴りつけました。今もリビングで大泣きしてます。見かねた夫がもういいからと私と娘を引き離し、私は次女と先に寝室に来ました。
最近怒鳴りつけることが増えて、自分でものんでこんなに感情のコントロールがつかなくなってるのかわかりません。気がついたら怒鳴ってる自分がいます。こんな親いらないですよね。子どもは可哀想です。親ガチャ大外れですよね。なんでだろ。本当に子どものこと可愛いし、大事なはずなのに。涙が止まらないし、震えも止まらないです。もう死にたいし、私がいたところで娘にいい影響なんて1ミリもないし、こんな親の下で育ったら将来性格に影響出ますよね。吐き気が止まらないです。子どものために離婚して親権を夫に渡すしかないですよね。こんな子育てしたかったんじゃないのに。

コメント

わらびもち

うちもイヤイヤ期の3歳児いるので、お気持ちすごくわかります!
さっきも怒られるようなことばっかりして、踏み台から落ちて泣いてる娘に優しい言葉かける気すら起きず、淡々と「だから辞めなさいって言ったでしょ?」と言いました。
私も最近、自分と一緒にいないほうが素直で良い子に育つんじゃないかと思ったりします…。
毎日毎日怒るの疲れますよね。大事なのはもちろん変わらないけど、可愛いと思う余裕なんてなくなりますよね。
ほんと、悪魔の3歳児とはこのことかと日々痛感してます。
ただの共感ですみません💦
毎日ほんとにお疲れ様です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期がこんなにしんどいとは。なめてました完全に😔
    毎日怒ってしまって、子どもから「ママ怒ってない?」「もう怒らせないから」って言われて、消えたくなりました。
    共感していただけてありがたいです。

• 8月19日
そうちゃま

イヤイヤ期、こっちのイライラも止まらないですよね。わかってはいるけど、いい加減にしろ!って思うばかりです。ほんと、子育てって思うようにいかないし子供の意思を尊重した育児なんてできないことも多くて自己嫌悪ですよね。現状みると、ママが怒ってパパがフォローするのはいい形だと思いますよ☺️
イヤイヤ期に入ってから怒鳴りつけることも増えましたが、その分寝る前には抱きしめて息子と仲直りとプチ反省会です。必ず大好きだよって伝えるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかがフォローに入るようにはしてるんですが、だいたい私ばっかり怒ってるので娘から「ママ怒ってる?もう怒らせないからごめんね」って言われて、誰か私を消してくれって思いました😔自分がいない方が娘が素直に成長してくれそうで、、
    寝る前はぎゅーしたり、大好きと伝えてはいますが、あんな怒鳴られた後にされても子どもも戸惑いますよねきっと。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も毎日怒鳴り散らしてます💦
怒らないと決めた日も我慢して堪えた日も数分後にはぶちギレ案件…
もともと短気な私はもう我慢できずぶちギレ。怒りの言葉がとまらず。
最終的には夫に任せてます。

逆に夫が抑えが利かないときは私が子供をなだめてます。
確かに一方的な怒りすぎはだめだとわかっていますが
夫婦どちらかがそのとき味方になれるなら私はそれでいいと思ってます

なのでそんなに責めないでください
親だって人間ですし、理性が利かないときもあります
日頃愛情注いでくれてることはお子さんが一番わかってるはずですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日、今日は怒らないと決めてもすぐ破ってしまい、止められず、娘大泣きです😔
    娘の心の成長で大事な時期なのに、こんなに怒鳴り散らかしてしまって。私がいなければ、、と毎日思ってしまいますが、可愛い娘と離れたくなく、娘の前からいなくなる勇気すら出ません。
    私が娘を大事に思ってると言うことが伝わってればいいのですが、怒ってばかりじゃ伝わるものも伝わらないですよね😔

• 8月19日
poon

私もいつもそうです
最近やっと治まってきて
感情をコントロールできるようになってきました。
と言いながら現在進行形で
寝ずに遊んでる息子にイラついてます

もういいからとか夫に言われたら私はそっちに怒りの矛先が向きます🥲

きっと怒鳴ってしまうまでに色々ありましたよね?
その間旦那さんもどうにかしようとしてくれていたのでしょうか?😥

最近うちはイヤイヤ期というより
3歳の反抗期というものかなと思い始めました。
可愛いのは前提として
聞き分けはいい方なのに
反抗してくるんです。

心に余裕が無い時はとにかくウザくて仕方ないです。
余裕がある時は、
へーそうなのねーわかったーくらいでスルーしてます。
どんなに優しく言おうとやりたくないものは絶対に聞いてくれないので、スルーです。

私も何回も怒鳴ってはその度に死にたくなってます。
同じようにこんな親なら居ない方がいい将来に影響が出たらどうしようと
何度も考えました。
でもとにかく今を生きるのに、生かすのに必死で
お菓子とかばっかり食べる息子にも病気にはなって欲しくないのですっごい口うるさく言ってます。
外出先車通りのあるところで手を繋いでくれなかったら轢かれるよりはマシだと思い首根っこ掴んででも一緒に歩かせます。
そういう毎日の小さなイライラとか不満が爆発して最終的に怒鳴ってしまいます。

自分が嫌になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい年した大人なのでいい加減しっかり感情コントロールできないとダメだと思いつつもできず、反省と後悔の毎日です💦
    私も夫のその一言にムッとしてしまいましたが、それ以上長女といるとヒートアップしてしまうと思い何も言わずに任せてしまいました、、
    昨日私が寝室に先に行き、自分の情けなさにへこんで泣いていると夫が「家事育児全部1人でやらなくていいから、俺もやるから」と言ってくれましたが、今日「肩の筋が痛くて動けない」と。結局戦力外で土曜なので保育園もなく、朝から夜までワンオペでした(夫は出勤してました)
    毎日24時間じゃ足りないくらい忙しくて、あっという間に1日終わっちゃって、仕事してる方が楽だなって思ってしまいます😔
    どんどん心に余裕がなくなってまた怒ってへこんでの繰り返しです💦

• 8月19日