※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

実母が息子の頭や頬にチュッチュッとリップ音を立ててキスをするのです…

実母が息子の頭や頬にチュッチュッとリップ音を立ててキスをするのですが、正直とても嫌です。
犬を飼っていて、元々犬にしていたので癖なのか分かりませんが息子が産まれてからずっとです。
未婚のシングルなので実家に住んでいて、母は専業主婦なので息子と顔を合わせている時間も長くキスの回数もかなり多くて、、、
産まれた時からずっと自分が母親だと思ってるのかな?と思うような言動が多く、自分をお母さんと呼ばせたがったり息子に話しかける時にママが〜…と自分をママと呼んだり、祖母や親戚が息子の事で何か聞いてきた時私が答えるより真っ先に答えたり、息子が産まれてからずっとモヤモヤすることが多くて毎回音を立ててキスをするのを聞くのがストレスになっています。
私が気にしすぎなのか分からないので皆さんのお母さん義母さんはどうですか?
普通にチュッチュするものなんですかね?

コメント

ママリ

え、めちゃ嫌です😂
自分が産んだんじゃないのにママと呼ばせたがるのも意味がわかりません😂

• ママリ

ママリ

ちなみに私もシングルで実家暮らしですが実母はチュッチュしたことないです

• 8月18日
  • s

s

そうですよね😮‍💨母親の私がするのは分かるけど、、
    私が産後入院している時に母が代わりに出生届を出しに行ってくれたんですけど、その時も役所の方にお母さんですか?って聞かれた〜😊って嬉しそうに言ってきたり、私がお母さんに見られたいとか言われた事もあります😇

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

もう一回子育てしたいのかなんなのか😂
    私なら言っちゃいます、この子のママは私だから!って🤣

• 8月18日
  • s

s

私の祖母が息子にやっぱりママが1番だね〜って話しかけてると母はちょっと不満気な顔するぐらいなので次チュッチュしてたらハッキリ言おうと思います😮‍💨

• 8月18日
はな

うちの母はしないです!!
義母もしなかったです!!可愛いね〜🧡とかぎゅー!とか抱っこ、手を繋いだりは当たり前にありますがチューするのってママ、パパが我が子に唯一できる特権だと思います!
私なら嫌だな。と感じたら親に言いますね!!海外とかだったらキスをほっぺにするの挨拶みたいな感じで当たりだけど、、、ここ日本やし。笑
そんなに我が子にチューされたら嫌過ぎます😇

• s

s

やっぱりそうですよね!
    当たり前みたいにチュッチュするので嫌だけど普通なのか?って思って何も言わなかったんですけど、次やってたらすぐ言います!!😫

• 8月18日
  • はな

はな

言いましょう😂!!
    孫を愛してくれてありがとう!!だけど、、、やっぱりママがチューはしないと🧡です☺️✨

• 8月18日
  • s

s

ありがとうございます!!🥺

• 8月18日
りんご

実母でも義母でも引いてしまいます。絶対に嫌です😨
引いた表情を隠せないし、気持ち悪いって言ってしまいます…😥

• s

s

そうですよね😮‍💨分かります。
    次やってたらはっきり言ってやめてもらおうと思います😖

• 8月19日
hana 🪷

実母はします!義母はしません!

実母はわたしにも
おいで〜 ってハグして 両頬にチュッチュとします 🥹
日本生まれ、日本育ちのただの日本人ですが 🇯🇵

なので、子どもにされても
嫌!とは思っていませんが

義母がしてたら、おいおいと思うかもしれません 🙄
実母もわたしの旦那や旦那側の親族がいる前ではしません!

• s

s

私の母は私にはそんな事全くしないしハグも何も一切ないです🤣スキンシップが多い家庭なら私も何も思わなかったかもですけど、そうゆう訳じゃないのでモヤモヤしちゃいます😮‍💨

• 8月19日
ブルブル

溺愛してるのでしょうね。
私は羨ましいです🤣

そして、自分の孫にしないようにしなきゃ!と思いました(笑)
多分、私もしちゃうタイプだと思うので😂

• s

s

孫を可愛がってくれるのは嬉しいんですけど息子から見て祖母なんで一線引いて接して欲しいなって思ってしまいます😖
    せめて音は無しでキスの回数も月1ぐらいなら許せたかもしれません🤔笑

• 8月19日