※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつまでつかみ食べメニューを作れば良いのでしょうかおやき ハンバー…

いつまでつかみ食べメニューを作れば良いのでしょうか
おやき ハンバーグ 野菜そのままなど
毎回同じです
まだスプーンは使えません
レパートリー無いし疲れました笑

いつまで作れば良いんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんがやりたい間ですかね(笑)!私はつかみ食べ片付けも大変なのでそんなにやらなかったです😂おやつのボーロとかで練習してるからいっかーと😺

初心者のママリ🔰

つかみ食べ専用は作ってなくて、心に余裕あるときは汁物以外は好きに食べさせてます!あとはトマトとかバナナとか。子ども用スプーンやフォーク置いて、すくおうとしたり刺そうとしたり、最終的に手で食べてます🤣

みみん

私は本人がスプーン使う気になるまでは頑張りましたが、疲れますよね😂

うちの子はいまつかみ食べ真っ最中😊
食べ終わった後がすごいことになっていますが、それでも前に比べると同じ手づかみ食べでもこぼさないようになってきました!

スプーンは少しずつ持たせて、おかずを一緒にすくってあげると、自分で口に運ぶようになりました😆
…が、3回くらいやると飽きてニコニコしながら床に落としてますけど😂

みいな

最早普通のメニューを手づかみで食べています…笑
白ごはんに煮物や炒め物、汁物も手を突っ込んで食べています、、
ぐちゃぐちゃに汚れますが、もう諦めて毎回拭いてます。
ちなみにスプーンは使う気あるみたいですが、ギュッと握り締めたまま、空いている手で手掴みしています。
そのスプーンは飾りかな?😇

きこりん

うちは3人ともつかみ食べはパン以外させてないです😅
いつか勝手に掴んで食べるようになるので全く気にしないでここまできちゃいました‼️