※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が「つまんなかった」と言うことが多く、気になっています。遊びに行っても同じ言葉を使うので、育て方が悪かったのか不安になります。他のお子さんも同じようなことを言いますか?

6歳(年長)の息子について。

最近、保育園の日も休みで遊んだり、お出かけしたとしても
夜寝る前に「あ〜今日もつまんなかった」と言って来る日がよくあります。
なんか地味にイラッとしてしまいます😮‍💨࿔

深い意味というか本心なのかとか微妙なので
あまり気にしないではいるんですが
「つまらない」という意味は理解してるので
口癖で言ってるようにも思えなくて
重い腰あげて遊びに行った日なんかは本当イラッとしてしまいます🫠

6歳くらいってそんな感じのこと言ったりしますかね、、
なんか大袈裟だけど育て方悪かった(悪い)のかなって不安にすらなります😮‍💨

最初の頃は「とげとげ言葉」とか「悲しいな」とか説明?してましたがそれでも言う日があるのでもう最近はスルーしちゃいます。。

寝るのが嫌で機嫌悪いからそーゆう事言ってるんだろうなとも思いますが🤦‍♀️

皆さんのお子さんはこんな事言わないですか?😂

コメント

言われたことあるのですが本当にプツンと来ちゃって
じゃあもう遊びに行かないわ。
遊びに行ってもつまんないなら行く意味ないしね。ママも疲れちゃったし。
って言ってから泣いて嫌がって、それからは言ってませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じような事私も言いました!でもその時はやだー!ごめんね😔って言ってくれたんですけど、、その場だけでした🫠笑

• 8月19日
すま虎

うちも6歳になる娘がいます!
普通に今日はいい日じゃなかったな〜とか言ってます😂笑
あまり気にしずになんでいい日じゃなかったの?って普通に聞いてます!
出かけても大人と違うので子供的に楽しくなかったことはあるはずなのでそれを言いたいのかなって思って聞いてます…
もちろん、イラってくるワードもありますけどね🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい日じゃなかったな〜なんてなんだか大人びた言葉を
    6歳の女の子が言ってると思うとちょっとニヤけちゃいます😂💕かわいい😂
    私も理由聞いたりもしてましたが遊びに行ったにも関わらず「だって全然遊びに行けてないし」とか意味不明な事言ってきます😇笑
    もっと遊びたかったという意味かもしれませんが私もその場ではそこまで考えてあげる余裕なくって感じです😮‍💨࿔

• 8月19日
  • すま虎

すま虎

うちも部分的に楽しくなかったことをぐちぐち言われたりしますよ!
    あの時おもちゃ買ってくれなかったとか😂
    大人からいらないものでも子供からしたらお出かけの思い出としているから根にもたれてます💦笑
    連れて行くのも夏なんてましてや場所から何まで気使うから出かけるのも苦になりますしね〜😵‍💫
    週末の朝毎回、今日どこ行くー?って聞かれてうんざりしてきてます笑

• 8月19日
(=^x^=)猫飼いたい☆

うちの娘も言いますー!!
今日はつまらない1日だったなーとか、頑張って公園行った日に言われたらカチーンってなりますよね😤
予定ない日の土日なんかは特に…つまらない!みんなお出かけしてる!って言い張ってます🤣
他の子も言ってるって知って、ちょっと安心しました🤏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!同じ方がいて私もすこし安心しました🥺
    カチンときますよね、、😮‍💨
    保育園の子達が結構色んなとこ行ったー!なんて話をしてるみたいなので羨ましいのかもしれませんが、こっちもそれなりに楽しめるように頑張っているのに、、ってなります🤦‍♀️

• 8月19日