※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お母さんの体型や子宮の大きさと赤ちゃんの体重には関係があるでしょうか?

純粋に疑問です!
お母さんの体型と赤ちゃんの体重って関係するのでしょうか??

娘は2500未満で産まれました。
私の体型は165センチ妊娠当初は50キロで、普通よりは背が高め?の痩せ型でした。
妊娠中はもう妊娠線バッキバキでもうえらいことになりました。
お腹も大きいね大きいねーって言われてたのですが赤ちゃんは小さめでした💦

友人の1人は152センチの小柄で普通体型です。
産まれた赤ちゃんは3300くらいでした。
妊娠もできておらず綺麗なお腹でした😭

もう1人の友人は身長155くらいでぽっちゃり、
赤ちゃんの大きさは2600ほどで少し小さめって感じでした。

お母さんの子宮の大きさとかも関係あるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさは骨盤の大きさと子宮口の形大きさが関係するといわれました!わたし自身160cmあるのですが体重が40kgの細身で骨盤がかなり狭くて3人とも臨月で産んでますが1500gしかなかったです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤の大きさ!なるほど!!
    安産型だとかよく言ったりするやつですかね!!

    腰回りが大きいとか、しっかりしてるかどうかって感じなんですかね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうみたいです!!!
    なので小さいお母さんだと赤ちゃんも小柄の場合は割合としては多いけどしっかりと骨盤がしてると150cmでも3000gとかの赤ちゃん全然産めるよ!といってました☺️わたしは体型が貧相なのでむりです💦(笑)

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!わかりやすいです笑笑
    私も昔アンガールズみたいだと言われてきたので同じ分類かもしれません😆笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶん同じです🤣
    肩幅も胸もウエストもお尻もありません🤣www

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😆笑

    ボンッキュッボンじゃなくて、キュッキュッキュだねって言われ続けてました😆

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも体型子供みたいってずっといわれてます🤣www肩幅がほしいです🤣

    • 8月18日
ままり

160弱で妊娠前43キロでしたが、超過することなく2人とも3000オーバーで産んでますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます!😆

    妊娠線できましたか??

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    もともと痩せ型ですが、がっつり妊娠中は太りました😅😅
    妊娠線もできました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せ型だとやはりできやすいんですかねー😭
    ショックですよねー🫨

    • 8月18日
ママリ

165センチで妊娠前は46〜47キロで2574gでした😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじくらいですね!!

    少し小さめベビーといったところですね😂

    • 8月18日
みかん

157cm、47kgですが1人目は2720gで2人目は3720gでした。
1kg違いましたね💦
どちらも妊娠線はできてないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方でも1キロ差があるのですね!

    やはり体型だけ!とはいかないものですかね😭

    妊娠線できてないってことだったので、皮膚の伸びとかもスムーズだったんですかね🫨
    私もう信じられないくらいバキバキです😭

    • 8月18日
ママリ

165センチ、50キロと全く一緒です!

上の子3000、下の子3200でした!
妊娠線はできてないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠線ないの羨ましすぎます、、、😭

    私もともとお腹の皮膚が硬めだったのですが、ママリさんはどうでしたか?柔らかめでしたか?
    硬いと伸びが悪かったからバキバキなのかなあって😭

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠線は体質と聞きます😢

    お腹の皮膚、、意識したことないですが硬くはなかったかな?と思います🤔

    • 8月18日
ぎっちゃん

167センチ53キロで、長女は3098、次女は2852二人とも38週でした。
全然お腹がでなくて、妊娠してるのわからないといわれるほどでもちろん妊娠線もできませんでした‼️
多分子宮の位置とかも関係してきそうですね🤔ただ二人ともお腹のふくらむ位置が「ずいぶん低いね」とよくいわれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とんでもないほどパンッパンでした笑

    大きくない?ってずっと言われてて😭
    位置は確かにありそうです!!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

158センチ44キロで3200g、妊娠線できなかったです!
赤ちゃんの大きさは遺伝かなぁなんて思ってます!
私の母も兄弟全員3000gオーバーで産んでるので✨
(身長150センチで小さいですが😂)

あーちゃん

170cm 58㎏で37wで
3300gで産みました!!
私は骨盤広めで😅
予定日までお腹にいたら
3800g以上で産まれるって言われてました🥹
妊娠線は何もケアせずだったのですができてません!

のん

166cm53キロで2人とも3500で産みました!笑

ママの子宮というより、胎盤がしっかりしてると赤ちゃんに栄養届いて大きくなると聞いたことありますよ😊