※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが減ってお腹が張る症状が続いています。おしっこは問題ないようですが、気になる場合は専門家に相談してください。


最近、うんちをあまりしなくなりました。

前までは1日に2~3回はうんちしてましたが、
ここ数日前から丸1日出なかったり、
次の日出ても1回だけでその次の日はまた出ない
みたいな感じを繰り返しています😢

おしっこはちゃんとしてるので、
あまり気にしないほうがいいんでしょうか?

ちなみにお腹をマッサージしたり、
綿棒でくるくるしてもだめでした💦

コメント

MIRO

こんにちは!
うちの娘も同じ感じです!!
前まではおっぱい飲んだあと必ずってほど出したりしてましたが、今は1日1回くらいです💦
確かうんちを溜められるようになったから、と聞いたことあります💡
おしっこが出てたら気にしなくてもいいのかなーとわたしは思っていますが。。
お子さんは苦しそうな感じなんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この間ずっとぐずぐずしてて
    うんちしたら機嫌よくなったので
    苦しかったのかなーと思って😔💦

    • 2月14日
  • MIRO

    MIRO

    そうなんですね💦そしたら踏ん張ってるのかな?😄💦
    あまり、気になるようであれば小児科の、先生とかに電話で聞いてみたらいいかもですが、2,3日でなくても全然平気!と言われちゃうかもですね(>_<)
    足を自転車こぐみたいにくるくる動かすのも効果あるかもしれないです!
    なにも参考にならずごめんなさい🙏

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ1日だけなんで様子見ですが、
    機嫌がすごく悪いわけではないし
    小児科行ってもなーって感じで💦

    自転車漕ぎもやってみます🙋✨

    • 2月14日
wtnb05

うちの息子も4ヶ月頃から便の出る回数は減り、出なかったときは4、5日出ない時もあります。それでも出ない時は綿棒浣腸すれば漏れるほどします。
ガスがよく出るのでお腹張ってる感じはないのでそこまで気にしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😂
    綿棒浣腸効かなかったんですが、
    様子みてまたやってみます!

    • 2月14日
wtnb05

最近は白湯に少しだけお砂糖やオリゴ糖入れたりして、あげてたときもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    糖分摂取するとうんちでやすくなるんですか😳?

    • 2月14日
  • wtnb05

    wtnb05

    糖分入れずに白湯だけでも大丈夫ですよ。後は足の運動ですかね。
    うちはオイルつけた綿棒浣腸するとオムツから漏れるほどの便出してくれるので、そうしてます。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白湯まだあげたことないので
    1度試してみようと思います😊

    • 2月14日