※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

眠たいときにおっぱいを欲しがる赤ちゃんについて相談です。眠る前や朝方に添い乳をしていますが、癖になるのではないか心配です。同じ経験の方、癖になったかた、ならなかったかたの意見を聞きたいです。

眠たいときおっぱい欲しがるんですけどやっぱり癖になりますよね?
現在3ヶ月混合です。
2ヶ月経ったくらいから眠たいときおっぱい欲しがります。
日中眠たいときや寝る前はほとんどおっぱいあげてから寝ます。あげかたは縦抱きであげてます。添い乳は朝方自分が眠たいとき、4.5時に👶が起きてもう一回寝てほしいときに添い乳してます。
おっぱいあげて乳首を少し吸うとすーっと寝ていくんですが癖にならないか心配で…😅
心配してる一方、自分が楽でやめられません😅
・夜は大体21時から5.6時間まとまって寝てくれて途中起きてもおっぱい上げればまた寝ます。
・抱っこだけで寝るときもありますが数分して泣き出しておっぱい欲しがります。
同じ経験のある方、癖になったかた、ならなかったかた何でもいいので回答していただけるとありがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

癖になりました!けど自分の睡眠優先でおっぱいすぐあげてました😂上の子は断乳2日でピタッとやめ、下の子はおっぱいマンでだらだら中途半端に飲ませたり飲ませなかったりで1ヶ月くらいかかってオッパイ離れしました💦断乳の差はなにか変わったことしてるわけでもなく性格だと思います💦

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます🙏
    やっぱり癖になりますよね😂
    わかります!ママが睡眠不足だとやってけないですもんね😂👏
    あまり考えすぎずあげようと思いました😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理せずじゃないと育児なんてできないです🙄👏🏽今はおっぱい飲む姿堪能してください❤️❤️

• 8月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

相談してよかったです😭🩷
    ありがとうございます!楽しみます😊

• 8月18日
はぁ

癖になってますが、抱っこでも寝てくれます☺️
ただ、外出先ぐらいで、それ以外はおっぱいです🤣
むしろ添い乳で寝かしてます🤣
私が楽だし、👶も安心するならWin-Winなので卒乳するまで👶が嫌がらない限りは辞めるつもりはありません!(笑)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も外出先以外はおっぱいで寝ます😂
    辞めるつもりない…🥺!(笑)
    そんなこと言って頂いて少し安心しました😳😳
    そうですよね、👶もママもwinwinならいいですよね😳

• 8月18日
にじのはは

5歳の娘も4ヶ月の息子も、寝る前におっぱい飲みながら寝落ちでしたし、今も大体そうです😆
朝方3時からは睡眠確保のために添い乳です
好きなだけ吸って寝てくれればいいと思ってるので☺️

娘は癖?というものはなくて、離乳食も進み、一歳過ぎのある日突然勝手に卒乳しました😅
息子もそうだと嬉しい反面、いつまでも吸ってていいよぉ〜と思ってます☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

今も続けてるんですね😊
    わかります😂朝方は眠たいからしちゃいます😂
    勝手に卒乳できたんですね👏
    私もいつまででも吸っていいよ精神もって今しか見れない表情楽しみたいと思いました!!!

• 8月18日
にじのはは

娘も息子も、飲み終わった後の満足そうににこぉっと笑う顔が可愛すぎて😍
…眠気が勝る時とか、お手手で引っ掻かれながらとかだと気持ちに余裕なくなるので、そう思えない時もありますが😂

娘があまりにもあっさり卒乳すぎて、もうおっぱい飲まないのねと悲しくなったのを覚えてます🥲

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

笑うんですね!!かわいい😍😍
    私も添い乳してる顔見たくてなんでもなくても添い乳してしまうことあって🥺
    卒乳のこと思うと悲しいです🥹

• 8月19日