※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐MINIを購入するか迷っています。生後1ヶ月の赤ちゃんがワンカイに入れるとフィット感がなく不安。エルゴなど長く使える抱っこ紐も持っているが、MINIも必要でしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐 MINIを購入するか迷ってます🥹

上の子の時に使っていたワンカイエアと
お下がりでもらったエルゴ(これは私のなで肩には合わず旦那用です😂)
サイズ調整できないタイプのコニーは持ってます。

生後1ヶ月からは上の子の保育園のお迎えに毎日行くことになり、里帰りも終わるので家事する時とかにも抱っこ紐が必要になると思うのですが生後2週間の現在、試しにワンカイに入れてみたところ足も出ず、顔も埋もれてしまってます😂
フィット感もなくこわいのでミニの購入検討しているのですが、ワンカイ持ってるのにミニは必要ないですか?🥲

またエルゴなどの長く使えるタイプの抱っこ紐持ってるけどミニも持ってる方は買ってよかったですか?

ちなみにコニーは肩や手が動かせないのと、
私自身あまり上手く使いこなせずでほとんど使ってません😂

コメント

つな

ミニ毎日上の子の送り迎えに使っています!なんてったって装着が簡単で!上の子の時も寝かしつけにお出かけにめちゃめちゃ使いました!
ただ肩のところにクッションがないので今娘5ヶ月ですが、買い物してると肩痛くなってきます😂
でもすごく小さいうちはめちゃめちゃ重宝しましたよ😊

‪( ꕹ )

私は元々上の子でアップリカのしっかりとした抱っこ紐つかってたんですが、首座り前が別でパッドを使ったりで装着が立ったまま出来ないとかめんどくさかったので、今回はメルカリでミニ買い足しました✨️

結果、装着楽だし、ふにゃふにゃの時期もフィットしてて買って良かったです!!!✨️
早産児のためか今もまだ首がしっかり座ってないのでまだ、ミニ使ってます!
体重が増えて腰がしんどくなってきたらアップリカに変える予定です😂

はじめてのママリ🔰

ミニは使いやすいです!
全部前で完結するのでとても装着しやすいです☺
今回買い足しました。ただ、赤ちゃんの足が開きにくいと言われてたので、使う時は短時間で使うように気をつけてます

年子ママ(21)

エルゴとluckyの抱っこ紐を持ってましたが、次女を抱っこしながら上の子の面倒見るのが大変で連休中にベビービョルンMINI買いました!!
足もちゃんと出るし、抱っこしながら寝てくれるので助かってます🥺

ハジメテノママリ

エルゴ、コニー、ミニ持ってます!
同じくコニーは使いこなせずお蔵入りです🤣
エルゴは外出用です!
家ではずっとミニ手放せません🥹!ちょっとのお出かけも使ってます!
柔らかいので扱いやすいし寝かしつけもしやすいです。
使える期間短いって声もたまに聞きますが、
4ヶ月の今もなんだかんだまだ手がかかるし抱きっぱなしのことが多いので必需品です!便利!

いーくんママ

ベビービョルンのMINIとMOVE、エルゴのオムニブリーズを持っています。
ベビービョルンは着脱が楽なので持っていると便利だと思います。
ただ体重が増えるにつれ肩腰が辛くなってくるので、そこもカバーするのであれば背中側のサポートがあるMOVEの方をおすすめします!!
ただし、MINIもMOVEも8〜9ヶ月くらいまでが限界な気がしました。
最終的には腰パットも厚めのエルゴに落ち着いてます😅

あやの

妊娠中にエルゴ買いましたが、いざ出産して息子をエルゴに入れてみると小さすぎてフィット感もいまいち、エルゴ自体も装着しづらかったので結局ビョルンミニを買い足しました!
ミニは着脱も簡単でフィット感あってかなり重宝しましたよー!
抱っこ紐自体は腰でしっかり支えるものではないので、赤ちゃんが重くなってくると肩がやられます😂
なんだかんだ生後半年くらいまでは使いましたが、それだけでもかなり重宝したので買って良かったと思ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

エルゴとベビービョルンのMINI持ってます😊

うちは小さめベビーだったので、MINIめちゃめちゃ重宝しました!7.5キロを超えた8ヶ月の後半あたりまでMINI→それ以降はエルゴ使ってます!

ツリー

毎日お迎えあるのであれば、ミニ買うのをお勧めしますー!
本当に装着が楽で、生後5ヶ月くらいまでは上の子の送り迎えで使ってました😙✨

🧑👦👦

今回、帝王切開だったので腰ベルトがない物が欲しくて買いましたが肩の負担がやはりきついです🤣
元々エルゴは持っていてベビービョルンのミニを買い足しましたが
傷が落ち着いてからは結局エルゴが最強だと落ち着きました。笑

帝王切開の傷が無ければ私はエルゴ一択だったと思います!