※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆mama
ファッション・コスメ

上の子の入園式なんですが、何を着ようか今から悩んでます。妊娠中で入…

カテ違ってたらゴメンなさい。
上の子の入園式なんですが、何を着ようか今から悩んでます。
妊娠中で入園式には、ちょうど予定日1ヶ月前なのでワンピースがいいのかな?とは思っています。
しかし、入園式のためにマタニティのものを買うのは…って思ったりもします。
何かいい方法ありますか?
また同じ経験された方、お待ちしています。

コメント

上の子入園式の時に、下の子が臨月でした(^-^)

一応、マタニティ用のカジュアルすぎない産後も使えそうなワンピースを着て、上に襟元にビジューが付いた黒いカーディガンを着て行きました。

あとは周りの保護者の方々がどんな格好かにもよりますよね💦

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございます。
    マタニティ用の物を買ったんですか?
    先日説明会に行きましたが、妊婦さんは居なかった気がします。

• 2月14日

退会ユーザー

マタニティ用の産前産後着れるやつです。
    かっちりしてないワンピースで、3500円くらいでした。

説明不足でスミマセン💦
    入園式の時の周りの妊婦さんじゃないママさんの格好がどんな風かな?ってことで書きました。
    保育園によってはカジュアルな服装だったり、かっちりスーツとかだったりするので💦

• 2月14日
  • T☆mama

T☆mama

詳しくありがとうございます。
    確かに気になりますよね…
    保育園の先輩ママさんによると、子どもは普段着だったり、バラバラみたいですが、親はまあまあな格好みたいです。

• 2月14日

私も妊娠中の入園式ですが同じように悩み
マタニティのも考えましたがまだお腹がそこまで大きくないのもありますがしまむらの安いワンピースの大きめに持っているジャケット着ることにしました(^ω^)

お腹目立たないデザインもたくさんあったし妊娠中一回きりしか着れなくても安いので諦めつきますし😂

• T☆mama

T☆mama

回答ありがとうございますヾ(´・∀・)ノ
    マタニティ用のものを見ていると、結構値段しますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も、これからかも知れませんが、あまり目立たない方かも知れません。
    ちなみに、白系のワンピースですか?

• 2月14日

退会ユーザー

また妊娠するかわからないし着る機会がたくさんあるわけではないので大きな出費になりますよね(;_;)

スカート部分が黒で上が白のレース生地のようなものにしました!
    同じような形でシフォン生地?みたいなものもありましたし、紺、黒、ベージュのワンピースなども同じような値段でありましたが丈が短めで諦めました😭

• 2月14日
  • T☆mama

T☆mama

そうなんですよね。
    意外な出費かもしれません。

やはり、ワンピースは強い味方ですね♡
    今ってコサージュいりますか?

• 2月14日

カジュアルすぎるかもしれないですが長時間座ってて楽だしワンピースいいですよね♡

私は髪の毛茶色いし存在感あるネックレスと髪飾り程度にしようと思っています!

• T☆mama

T☆mama

パンツスタイルよりワンピースですね♡

私は、最後に美容院でカラーはしておきたいですがヾ(´・∀・)ノ

• 2月14日