※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

洋服を全てハンガー収納にしている方にお聞きしたいです。外干ししてる…

洋服を全てハンガー収納にしている方にお聞きしたいです。

外干ししてる方は、外干し時のハンガーとクローゼットに収納する時のハンガーは変えてますか?同じものですか?

ずっと賃貸で10連ハンガーで干してて、この度マイホームを建てて、
⭕️1階にファミクロ
⭕️IKEA PAXをファミクロに設置
⭕️3帖のランドリールーム
⭕️雨の日のための電気衣類乾燥機(オール電化のため)

が叶いました✨
が、どのようにハンガーに吊るす収納にしようか悩んでいます😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

同じもの使ってます!
基本はニトリの滑らないハンガーです✨

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!参考になります!
    外干しはしますか??
    室内干しのみの方は飛ばされないから普通のハンガーで干して、そのままPAXに収納されてるようなのですが、外干しもしたくて…。
    外干しだと10連ハンガーとか飛ばされないように洗濯バサミになってるハンガーとかじゃないと風で飛ばされるだろうなと。でもそうするとPAXに収納できないし…どうすれば??と悩んでいて😭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

外干しもたまにします!
    うちは外干しの物干し竿が波打ってるのがついてるやつ?(←語彙力すみません😭)を使ってます。
    ただめっちゃ強風のときは目の前公園で砂埃すごいので干さないですが💦💦

• 8月18日

ありがとうございます!
    ベランダ無しにして1階にタイルデッキを作ってそこで洗濯物干したいなぁと考えていて☺️
    やはり物干し竿を買った方が良さそうですね!がぼうのものが気になっています🤩

滑らないハンガーはファミクロで着替える時に取りにくくてストレスになりませんか??
    お子さんのハンガーはどうされていますか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も最初は取りにくさどうかな🤔と不安だったのですが、慣れたら苦じゃないです🙆
    子どものは、ワイシャツクリーニングしたときにもらうハンガー使ってます😂ちょっと肩短いやつなので子供用にちょうどよくて✨

うちは↓こんなやつ使ってるのですが、ハンガーによっては穴部分に入らなかったり、穴部分にハンガーかけるのすら面倒くさくて、波の部分を下ではなくちょっと横向きにして、普通に上からハンガーかけてます😂一つ一つが波の窪みに引っ掛かるので結構ズレないし、干すのも取り込むのも楽です✨

• 8月19日

私も同じくニトリの肩に滑り止めついてるやつ使ってます☺️
外干しなんですが、物干し竿に波〰️の金具ついてる物を買ってそこにかけて干すとよほど強風じゃないと飛びません。多少寄ったりはしますが😅
そのままファミクロに吊るす収入してます。
電気の乾燥機いいですね❣️

ありがとうございます!!
    やはり物干し竿にハンガーを通す穴がついてるものを買うのがいいですね☺️✨画像のものが気になっています🤔
    今の社宅で使ってる物干し竿はシンプルなものなので買い替えた方が良さそうですね!

ベランダにして、1階の掃き出し窓の先にタイルデッキも作ったので天気のいい日はそこに干せたらなぁと考えています🥰

• 8月18日

画像これです😆

• 8月18日

滑らないハンガーはファミクロで着替える時に取りにくくてストレスになりませんか??
    お子さんのハンガーはどうされていますか??

• 8月18日

退会ユーザー

穴があるタイプの物干しも良いですね☺️
    洗濯物の偏りもなさそうです❣️
    うちは肩のみ滑り止めついてるタイプのやつ使ってるのでとりやすいですよー!ボトムはボトムハンガー使ってて子供の物も110以上は同じやつ使ってます☺️

まだお洋服のサイズ小さければ100均などで売ってるキッズハンガーでいいかもしれませんね✨

• 8月19日

ありがとうございます!ニトリシンプルで良さそうです!
    楽天ばかり見て買ってしまうのでニトリもチェックしてみます🤩
    ボトムハンガー気になってます!スカートやズボンハンガーおってハンガーにかけてますか??クリップハンガーは面倒そうですよね🤔

キャミソールとかもハンガーですか?引き出しには、靴下やストッキング、パンツ、ハンカチ以外に何かありますか??
    想像がつかなくて🙇‍♀️

• 8月19日

退会ユーザー

そうなんですね!通販もいいですがうちはニトリ近くて安いので洗濯物や日用品に使えるものは良く買いに行きます☺️
    ネットの方が安ければそちらでも全然いいと思います👍

ボトムは洗濯干す時と同じ状態でかけたままですね💦
    ズボラなので😅
    画像のもの使ってます。

引き出しに入れてるのは、キャミソールもいれてます!あとは子供のパジャマとか子供の布製の帽子とかですね。

• 8月19日

キャミも引き出しですね✍️!
    パジャマも引き出しですよね。
    部屋着はハンガーでいいですかね🥺?
    ピンチハンガーにはボトムは干さず、画像のもので干してる感じですね!今はボトムもピンチハンガーで干してるのでボトムハンガーも買います!
    今週末引っ越しなのに何も買ってないです😭

• 8月19日

画像助かります☺️🧡

• 8月19日

退会ユーザー

部屋着も引き出しに入れようと思って面倒でかけたままの事が多いです😂
    なのでお好きな感じでいいと思います!笑
    ボトムはピンチハンガーで干されてるんですね!

お子さんいたらお引っ越し作業だけでも大変ですもんね😭💔
    お疲れ様です💦

うちなんか引っ越してから色々買いに行ったりしてたので😂大丈夫です👍✨

• 8月19日

ありがとうございます😭
    引っ越してから改善して行きます😢

• 8月19日