※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりん
妊娠・出産

新生児の授乳についての質問です。16日目の女の子で、おっぱいとミルクを混合しています。ミルクの量をどれくらい増やすべきか悩んでいます。飲む量がバラバラで、おっぱいを吸っている最中に寝てしまうこともあります。時間が空いた時はまた吸わせても泣き止まない時はミルクをあげています。


新生児の授乳での質問です。
産まれて16日目の女の子です
おっぱいとミルクの混合にしてます
おっぱいがどれくらい出てるかも分からず
ミルクは少しずつ増やすべきでしょうが
どれくらい増やすべきなんでしょうか
とりあえず今は60あげたりしてるけど
残して40とかしか飲まない時もあります。
飲みきる時もあれば足らない時もあるようで
多い時は70あげてます!

たまにおっぱいを吸ってる時に寝てしまい
時間が空いてしまい また吸ってもらい
それでも泣き止まない時はミルクをあげたりとしてます

コメント

deleted user

わたしは2週間おきに20ずつ増やす感じでした!

完ミを目指していたので、母乳を吸わせる時間も、10分ずつ→3分ずつに短縮したりして、ミルクへと移行しました。

母乳メインを目指しているなら、1日ごとに母乳を吸わせる時間を1分長くしていって、ミルクを足す量は常に40で固定すると良いよと産院で言われました。

搾乳する時間がありそうなら、
5分間くらい手搾りで哺乳瓶に母乳を溜めてみて、なんとなく母乳量を測ってみると良いかなと思います☺️