※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

青森市内から車で行ける観光地を教えてください。青森駅周辺も散策予定です。

今月青森に行きます。
青森市内から比較的近場で、おすすめの観光地教えてください。
移動は車です!
地球村にいく予定はあるので、、
どちらかといえば大人が青森来てよかった!と思える所が嬉しいです😊

青森駅駅周辺は散策予定です⭐️

コメント

5月に青森市を旅行しました✨

駅周辺なら定番かもしれませんが、ワ・ラッセとアスパムがよかったです😊
アスパムはシアターみたいなので「青森の1年間」の映像が見られるのですがプラネタリウムみたいで迫力ありました。展望台もあります!
ワ・ラッセも迫力あるねぶたが間近で見られるのと、お祭りのお囃子生演奏が良かったです☺️

ちょっと距離があるかもしれませんが、浅虫水族館と三内丸山遺跡もよかったです!
でも三内丸山遺跡は5月でもめちゃくちゃ暑かったので、熱中症注意してください😅
浅虫水族館はイルカショーが、ねぶた祭りの掛け声に合わせてするのが楽しかったです。

みみみ

駅前だとエーファクトリー、ワラッセがいいかと思います😄暑くなければ海沿いを歩いてアスパムまでお散歩もいいですね。

あとは浅虫水族館も意外と楽しいかなと思いますよ。あまり広くないのでイルカショーと見学で2時間半もあれば十分見て回れるかなと思います🤔浅虫駅のそばには熱いですが足湯とか道の駅もあり、くじら餅が有名です😄

時間があれば三内丸山遺跡とか県立美術館もオススメですが、どちらも見るのに結構時間かかります😅県立美術館は無料で見れる屋外展示もあるのでそれだけ見て写真撮るのもアリかなと思いますね。白くて大きい、あおもり犬が有名です😁

panchan

地球村まで行くのであれば、高山稲荷神社はどうですか??
千本鳥居きれいです😊
以前SHOCK EYEさんもテレビで紹介していました!

ママリ

鶴の舞橋おすすめです 🦢

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
参考にさせていただき、、
・ワラッセ
・エーファクトリー
・高山稲荷
・鶴の舞橋
・たちねぶた館
まわってきました!⭐️
充実できました、ありがとうございます💗