※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

子供の食事に関するアレルギー検査を考えています。食べ物で口周りが赤くなる症状が出るため、油や調味料にアレルギーがあるのか悩んでいます。料理によって反応があることに気づきました。

蕁麻疹や嘔吐までいかない
ただのかぶれ?アレルギー?
え、、どっちって程度で
アレルギー検査お願いしたこと
ある方いますか??
上の子は卵、乳はあるのですが
下の子はこれらなくて基本なんでも
たべるのですが油っぽいもの?
(わかりやすく麻婆豆腐とか麻婆豆腐)
たべると口周り赤みでてすぐ消えます
たぶんかぶれのほうだとは思うの
ですがごま油とか調味料系など
アレルギーあるかみてもらったほうが
いいのかなーとか悩んでます🤔
私は料理下手で簡単なものしか、つくらないし薄味だったり油少なかったりなのですが主人つくるときちんと調味料いれてたり油しっかりとはつかってて主人つくるものに結構反応でます、、

コメント

hana 🪷

うちの子はゴマにアレルギーがあって口の周りが赤くなります!!

卵や乳、小麦はアレルギー品目だと知っていましたが
ゴマ!?と、びっくりしました 😭💦