※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母との同居で悩んでいます。仲は悪くないけど、時々問題が起きます。気を遣っているつもりでも、他人扱いされることがあります。どうしたらいいでしょうか?

義母同居、上手くやってく方法教えてください😇

私と義母は、
一緒に買い物行ったり、暇な時間お菓子食べながら喋ったりなどなど特に仲は悪くないと思いますが(私目線)

時々、やはり息子を立てたり味方したりしますし
ある日、私に不満があったらしく私の作った夜ご飯を食べずに部屋にこもったり
旦那に私の不満を言ったり
会話の中で遠回しにディスってきたり

私は気を遣って歩み寄ってるつもりですが、所詮他人だよなと思わせてきます😅
たぶんお互い様なのでしょうけど💦

コメント

NS

同居すごいですね!
わたしは同居はしていませんが、車で20分ほどのところに住んでいて会う頻度は多い方だと思います🙆‍♀️それでもやはり引っかかるところというか、は?って思うことがちらほら笑
適度な距離感が大事だと思いますが、同居だとなかなかそれも難しそうですね😅😅😅

なみ

私は義父と同居していましたが、やはり夫以外の他人と一緒に住めば、どんなに良い人でもお互いに不満など出てくると思います。
「分かり合えなくて当然」と思って過ごしていましたよ。
義父も、自分の都合なのか、私が原因なのかわからないけど不機嫌な日とかありました。

りん

義両親と二世帯です!

私も歩み寄ろうと頑張りましたが無理でした!!!笑
今では存在自体が鬱陶しく感じてしまいます😂
まず性格、価値観がそもそも合わないんだと思います。もう嫌われてもいいやー!関わるとこっちがストレスになるし!と思って最低限しか関わらないです。

何で自分の家なのに気を遣って生活しないといけないのか…と馬鹿らしくなってきました。