※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが外出で落ち着いていつ頃からになるか知りたいです。生後3ヶ月でベビーカーでグズグズしてしまい、外出が難しい状況です。

赤ちゃんっていつ頃から落ち着いて外出できるようになりますか??

明後日で生後3ヶ月になります。
今日お出かけしたのですが、授乳し終わってもベビーカーの中で30分ほどでグズグズしてしまって落ち着いて外出できませんでした😱

ビルの中にある病院に用があって滞在時間1時間半ほどの外出でしたが、どこも寄る気力もなく真っ直ぐ帰ってきました🤣
以前の方がベビーカーで寝てくれてて落ち着いていたのですが…

もう少し落ち着いて出かけれるようになったのは、いつ頃からか教えて欲しいです😭(せめて滞在時間3時間くらいは落ち着いて出かけたいです😂)

コメント

しましま

3ヶ月にはあちこち連れて出かけるようになりましたし、お店寄ったり食事して帰ったり落ち着いて外出できましたよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

抱っこ紐も合わせて使って3ヶ月くらいから出かけてた気がします!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂なかなか落ち着きなくて私の子は難しいです😭
    もうすぐ楽になるといいなあ…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使えばいけますかね!ただ、抱っこ紐嫌がるんですよね、練習しないと😂

• 8月18日
milk

3ヶ月くらいから
出かけることが増えてた気がします(*^^*)

暑かったとか?ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物の中は丁度いい気温だったんですけどね😂ダメでした…
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります💪

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も抱っこ紐に入れておけば大人しくて、寧ろ低月齢の方が連れ出しやすかったです😂
ベビーカーでママが遠いのが落ち着かなかったとかですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😂ベビーカー揺らしたり、止めて顔近づけたり、おもちゃ鳴らしたりしましたがどれも失敗でした😱笑
    抱っこ紐の練習してみます✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も自分で動き回れるように
なる前の方が落ち着いておでかけ
出来てました😖
4ヶ月くらいからベビーカー拒否になり
今は好きかって歩き回るので大変です😭

それでもマシだったのは歩き始める前の
ベビーカーでお菓子食べれるようになった
9.10ヶ月くらいの頃でお菓子なくなるまでは
落ち着いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!いつになったら落ち着くのかって感じですね😂

• 8月18日
あーちゃんママ

現在3ヶ月ですがその悩みめちゃくちゃわかります!!!
授乳前はグズグズするし授乳後は眠たくてグズグズするし、ベビーカー揺らしてもおもちゃしてもなんなら車の中のチャイルドシートもグズグズでお出かけしにくいことが悩みです😭😭
私と👶ふたりで外出すると楽しいけどしんどいし焦るだけなのであまりしません😅
旦那さんと外出してグズグズのときはもー抱っこ紐も使わず縦抱きでお出かけしてます😌
ちなみに、私の👶は抱っこ紐もあまり好まずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいですー😭
    もう本当何してもグズグズで困ってました😱
    私も抱っこ紐もつけると嫌がるので、どうすればいいのか🥺
    お互い早く落ち着いてお出かけできるようになるといいですね😂

• 8月19日

逆に3ヶ月の頃の方がぐずらず落ち着いてお出かけ出来ましたよ〜🥹❤️

自我が出てきたり動けるようになった今の方が大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にグズグズなので、私はこの先しばらく無理かもです😂
    姉の赤ちゃんも3ヶ月ごろはお出かけしやすかったって言ってたので赤ちゃんによって違うんですね、羨ましいです😱

• 8月20日
ゆきだるま

1ヶ月からは抱っこ紐、チャイルドシート大丈夫な子だったのでよく出掛けてました。

ミルクの間隔が短いと大変でしたが車の揺れでほとんど寝てました。

今は体重はあるものの首が座ると楽になるので、抱っこ紐からヒップシートになりました。
きつくなったらベビーカーですが、どこでも寝てるので手は掛からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベビーカーで寝てくれるの羨ましいです😂

• 8月21日